1. HOME >
  2. ブログ >
  3. セールこそチャレンジを

ブログ

セールこそチャレンジを

 こんにちは、優秀賞受賞パーソナルカラーアドバイザー、色彩コーディネーターの優希宙輝です。

 遅まきながら、セールに行って来ました。
今年はなかなか足を運ぶ機会がなく、今の時期になりました。

 いつもは行くことのない西宮阪急へ。
日曜日の夕方でしたが、ゆっくりお買い物できて、梅田阪急よりいいかも?

 お目当てのお店はANAYI。
まずはワンピース♡


 ANAYIと言えばワンピース!!
とーっても体のラインがきれいに出るんです。
こちらのワンピースはやわらかいお色ですが、なにげない光沢感があって、品もいい絵文字


DVC00323


ウエストマークのリボンはあってもなくても使え、便利。
ボレロやジャケットを羽織ってもOKです。



 続いてスカート。
スカートはトレンドがはっきりしているので、
敢えて形は王道のものにし、
色で遊んでみることにしました。


DVC00321


鮮やかなグリーン系。
ポケットがアクセントになっています。
ウエストラインがすごくすっきりしてみえる優秀アイテム絵文字

色もデザインもお姉さんぽいです。


 続いてこちらのスケートはボリュームたっぷり、
色も甘い系。


DVC00319


共布のベルトを変えると印象も大きく変化します。
今年は幅広ベルトが流行ってますよね。
茶色のベルトに変えると落ち着いた雰囲気にもできます。



 どちらのスカートもとっても鮮やかなお色で、
単品でみると
「う~ん、華やかするぎかな」
と思いがちですが、ブラウスをあわせると爽やかが出ます。


DVC00328


 当たり前ですが、ボトムはトップスとあわせるものなので単品だけでみるのと、組み合わせてみるのでは感じが変わります。


DVC00329


 お洋服だけではスタイリングは完成しません。
小物やバッグは思っているよりも重要です。

 中でも忘れていけないものが、靴。
靴って自分では視界に入りにくいですが、人からがよく見えるアイテム。
靴と服がマッチしてないと、せっかくのスタオリングが台無しになってしまいます。


 持っている秋の靴はほとんどが茶系だったので、
ベージュ系を購入。


DVC00324


上記ピンクのスカートやワンピースとも相性がいいお色。
いつも愛用しているブランドなので、靴はすぐ決まりました!



 セールで無難なもの、使いまわしが効くものを選ぶのがお買い物上手とされていますが、私はセールだからこそ、普段手を出しにくいものにチャレンジするいい機会だと思っています。


 パーソナルカラーを知っていれば、顔映りが悪い色を選ぶこともないし、
骨格スタイル診断で自分のタイプが分かっていれば、スタイル悪く見えるデザインや質感に決めることはほぼありません。



 大枠を外さない中で、普段選ばないものにチャレンジしてみる。
チャレンジすることで着こなしの幅が広がったり、自己イメージが増えるのではないでしょうか。


 変化を恐れては成長がないように、無難基準で選んでいると、「無難な人」になってしまいます。

 つまり、服やファッションに限らず、「いつも無難なことを選ぶ」癖が付いてしまい、挑戦や冒険が選択できなくなるということ。

 一度きりの人生、無難じゃつまらないですよね?

 セールの時こそ、チャレンジする機会としてぜひ活用してみてくださいね絵文字



 絵文字パーソナルカラー診断のお申し込みはお問い合わせ・お申し込みからどうぞ絵文字