1. HOME >
  2. ブログ >
  3. テレビでも実感! 骨格診断できれいに♡

ブログ

テレビでも実感! 骨格診断できれいに♡

こんにちは。
骨格スタイルアドバイザー、
優秀賞受賞パーソナルカラーアドバイザーの優希宙輝です。

12/8放送の おはよう朝日です ご覧になりました?

トレンドエクスプレスのコーナーで
「骨格スタイルアドバイザーが教える本当にあなたに似合う服」
そう、骨格スタイル診断が取り上げられていました!!

川崎美千江さんがありがちなパターンを再現し、
分かりやすくリポートしてくれてました。

見逃した方もいらっしゃるかもしれないので
放送内容をご紹介します絵文字


絵文字 絵文字 絵文字 絵文字

骨格診断アドバイザーが教える! 本当に似合う服

DVC00369

店で見たらかわいかったのに、着てみたら、なんか変!

171209_140135


気づいたら同じような服ばっかり

171209_124811


似合う服がわからへーん!!

171209_124827


ということで、
骨格スタイルアドバイザーに相談。

骨格スタイル診断とは、
骨格タイプを知ることで
着こなし、素材、デザインなど似合うものが分かって垢抜ける、
つまり、お洋服や靴、バッグなど選ぶにも、
ヘアスタイルの参考にもなる便利なもの。

川崎美千江さんは診断からウェーブタイプ。
フェミニンなアイテムやヘアスタイルがお似合い絵文字

DVC00071


お洋服はウエストマークをしっかりして、
ハイウエストを意識するとスタイルアップ絵文字
        →
ウエスト位置が変わるだけで、スタイルよくなりますよね♪

DVC00069


ストレートタイプは体にボリュームがあるため、
お洋服のボリュームは不要。
着ぶくれして見えてしまいます・・・
        ↓
DVC00066


ファッション迷子の視聴者さんもチャレンジ
40代のおふたりですが、
流行を追いかけるけど、
流行遅れみたいになる
とのこと。

DVC00065


(会社の人に)声は可愛いけど
って言われる。


DVC00038


診断は
ナチュラルライプとウェーブタイプ。


診断でタイプが分かったので、お買い物。

自分の肌質に近い素材を選ぶ!

DVC00037


ウェーブタイプに似合うコーディネート

DVC00035


ナチュラルライプに似合うコーディネート

だいぶ若く見える

DVC00029


服でこんなに変わる?

変わるのが骨格診断


DVC00026


服だけでなく、
骨格タイプに合わせたヘアメイクがある

DVC00024


それぞれのタイプに合うスタイリング(服+ヘアメイク)で
大変身

ウェーブタイプ ナチュラルライプ
 ↓      ↓

DVC00002


最初のお写真とはほんとに別人のよう。

個性を活かしたそれぞれの魅力が輝いています絵文字絵文字


変身後の感想は
骨格なんて考えたこともなかったけど

DVC00321

知ることでかわいくい着こなせて
キラキラと変われるような気がした”


DVC00316


会社の人 見返して!

DVC00315


姿勢もよくなってるし、表情が全然違っていました!
印象がすごく変わりますよね。


内面こそが大切、
忙しくてそれどころじゃない、
外見を取り繕うのは好きじゃないなど
いろんな考え方があると思いますが、
同じ「着る」んだったら、
似合っているものがよくないですか?

TPOにあって、サイズがちょうどよくて、
顔映りもよくて、スタイルアップして見えるもの。


骨格スタイル診断では、
絵文字 似合う質感(素材)
絵文字 似合うデザイン
絵文字 似合うサイズ
などスタイリングに必要なポイントが分かります。
(骨格は変わらないため、ずっと参考にできます

             ↑
これが大きなポイント。体形ではなく、骨格診断ならでは。

ポイントが分かれば、お買い物の失敗も少なくなりますし、
悩む時間も減りますよ。