1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 生涯のパートナー、ジュエリー

ブログ

生涯のパートナー、ジュエリー

こんにちは。
骨格スタイルアドバイザー、
優秀賞受賞パーソナルカラーアドバイザーの優希宙輝です。


明日はクリスマスイブ。
新しい年へのカウントダウンが近づいてきました。

今年はずーっと予定が入っていたので、
最後にお休みをとって、
一日好きなことをしました。


好きなこと、いくつかありますが、
今回選んだのはジュエリー。

ジュエリーはとても好きで、いろんなメゾンを見ますが、
中でもお気に入りなのが
グランメゾンのひとつ、ヴァンクリーフ&アーペル

最近、足が遠ざかっていたので、どんな服装で行くのか、
考えるだけでも気分があがりました♪


神戸大丸へ向かうにあたり、
時計とロングネックスレス、リングをコ-ディネート。

047

ロングネックッレスは二重に巻いて、
首元にボリュームを出します。

ウェーブタイプはロング丈でなく、
上重心にするとスタイルアップして見えます!

050

ジュエリーが素敵でも、
着ける人に合った着け方でないと
「いい感じ」には見えないので要注意です。


このリングもつけるのは久しぶり。

148


信じられないほどの手間暇をかけて作り出される、ジュエリー。
そのジュエリーたちがきらめく空間に足を踏み入れるには
やはり、それなりの雰囲気でありたいものです。


担当さんからお手紙を頂いていたので、
この時期特別に店頭にあるブローチや、
ハイジュエリーを拝見しながら、
香りのいいお茶とマカロンでおもてなし頂きました。
(撮影NGのため、メゾンでの画像がupできず、残念です)


数あるジュエリーの中から
私の好みで
私に似合って、
今後も長く使えるものを探すのはとても楽しい時間です。

アクセサリーだと気軽に買い換えられますが、
ジュエリーは生涯の付き合いだと思って選びます。


今 好き、素敵だと思っても、
10年後、20年後はどうなのか?

長く付き合うパートナーとして
じっくり吟味のうえ、購入計画を立てます。

今回も素敵なジュエリーと出会いました♪

1628112_png_adapt_875_875

  画像はHPからお借りしました

イエローゴールド×ダイヤのネックレス
ボリュームはあるけど、パヴェ風なので重すぎず、○

持っているのがホワイトゴールドメインなので
やっぱり、他の地金も欲しくなります。


ブレスレットは持っていないので
欲しいアイテム。

1629161_png_adapt_875_875

  画像はHPからお借りしました

雪の結晶のようにも見えるロータス(蓮の花)がモチーフ。
持っているホワイトゴールドのジュエリーともコーディネートできそう絵文字

程よく、シャープで大人っぽさもあります!


見たり、着けたりすると、欲しくなっちゃいますが、
即決するお買い物でもないので、担当さんと近況などお話して
きらめくジュエリーたちから潤いを頂きました。


DVC00023

帰りにはクリスマスプレゼントを頂き、
目も心も満たされたひとときでした。


ジュエリーは一生ものですので
お好みや流行りで選ぶのではなく、
長く愛用できるのか、
本当に自分を引き立ててくれるのか
じっくり見極めて購入されることをお薦めします。



骨格スタイル診断では
*石の種類
*ボリューム
*デザイン
*長さ

パーソナルカラー診断では
*石の引き立てる色
*地金
をお伝えしますので、
生涯のパートナーとなるジュエリーを選ぶ際にご参考頂けます


引き立てる色、デザインなど診断します