1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 元気、活力をもたらしてくれる色

ブログ

元気、活力をもたらしてくれる色

こんにちは。
色彩コーディネーター、優秀賞受賞パーソナルカラーアドバイザーの優希宙輝です。

先日、○回目の誕生日を迎えました。
今年は自分にお花、本、DVDをプレゼント絵文字

普段、家に飾る花はピンク系を選ぶことが多いのですが、
気分を変えたいな、と思って黄色いチューリップにしました。


DVC00002


黄色は
陽気
元気
楽しさなどを感じるためか、子供に好まれる色。


同時に目立つ色なので、
好き嫌いが分かれるかもしれません。


私は黄色が苦手でした。
小さい頃、いとこがいつも黄色を身に付けていて、
自分中心な言動が多かったから、
黄色=わがまま、主張が強い
のイメージができました。

パーソナルカラーでも、イエローベースは苦手なので
黄色を手に取ることなく、縁のなかった色です。

でも、オーラソーマではよくイエローのボトルを選ぶことから、
少しずつ黄色に心を開くようになり、
「本当はわがまま言えるいとこが羨ましかったのでは?」
と思い始め、私にあまりない要素、
「黄色の性質」
を小物で取り入れるようになりました。


好きじゃない色は
足りない要素である場合も。
そんな風に気付かせてくれる存在です。

また、チャクラをご存知の方はお分かりかと思いますが、
黄色は「自分自身であること」をサポートしてくれる色でもあります。

ただ、多用しすぎると騒がしさが目立ってしまいますので
バランスよく、使いたいですね。

活力が欲しい時にもお薦めの色です。

色で豊かな人生を♪



あなたを引き立てる色、デザインなど診断します