1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 【ご感想】 旦那様にも喜ばれました♡

ブログ

【ご感想】 旦那様にも喜ばれました♡

 こんにちは。
骨格スタイルアドバイザー、優秀賞受賞パーソナルカラーアドバイザーの優希宙輝です。

桜の鮮やかな若葉が目にまぶしい季節になりました。
この時期、汗ばんだり、寒さがぶり返したり、
着るもので調整が必要ですので、サッと羽織れるものがあると便利ですね。

 今日は骨格スタイル診断と同行ショッピングを頂いた方のご感想を紹介します♪

 Y子さんは健康的な小麦色のお肌でさっぱりした印象の女性。

「年齢を重ねるにつれ、何を着たらいいのかわからなくなってきました」

「背が低くて'(151cm)着る服を好み以前にサイズで選ばないといけないのが現状で、このわたしにどんな服が似合うのかぜひ教えていただきたいです」

というご相談内容で、まずは骨格スタイルをチェックさせて頂きました。

骨格スタイル??

たまに「整体系ですか?」とご質問を受けますが、
骨組みを客観的にとらえることによって、その方の体形が分かります。
骨は筋肉や脂肪と違って、体重の増減に左右されず、
また、服を着こなす土台になる形でもあります。

骨格スタイル診断することで、
*似合うデザイン
*似合う生地感(素材、風合い)
*似合う小物(アクセサリー、靴、バッグなど)
*似合う柄
などを知ることができるので、
「パーソナルカラーは知っているけど、
 じゃあ、どんな形、生地が合うの?」
の疑問にぴったり。

実際、お洋服を購入する時、とっても役立ちます!


 骨格スタイル診断し、タイプ分析したうえで百貨店へ同行ショッピングに。
普段はアクセサリーはシルバー系、
服装は淡いトーン、着やすいデザインが多いそうです。

小柄な体形を気にされていて、ロング丈を着ることはないとのことでしたが、
こちらのしっとり大人なコーディネートを提案しました。

DVC00314 お顔加工

ハイヒールでなくても、全体のバランスいいです

DVC00313 お顔加工

ヘアアレンジすると雰囲気が変わり、すっきりしたシルエットに。


スカートは膝が隠れる丈で、柄物をエレクトしました。

DVC00315

フレアスカートですが、こちらも全体のバランス良し絵文字

Y子さんの健康美にエレガントさが加わって、
大人の余裕、チャーミングさが出ています。


Y子さんは、
「いつもなら絶対に選ばない」というアイテムでしたが、
実際に試着されてみると、
「意外にイケる!」
「ボトムにボリュームあっても、身長が気にならない。すごーい!」


また、普段アクセサリーはシルバーを選んでいるそうですが、
ネックレスをシルバー、イエローゴールドと着け比べてもらうと、
「えっ、ゴールドの方が似合ってる!?」
と実感して頂けました。

DVC00311

時計も
「今度からゴールドにします!」
とゴールドでお気に入りの形を見つけることができました。


帰宅後、Y子さんが試着した写真を旦那様にお見せしたところ、
「すごく似合ってる!
 似合う服選んだ人、すごい!と、びっくりしてました(笑)」
とメールを下さいました。


 この同行ショッピングは去年の秋に実施しました。
当日 Y子さんはお買い上げにならなかったのですが、
後日、緑のスカートをお求めに出掛けられました。

残念ながら、シーズン入れ替えのため、店頭から引き上げられていて、
年明けセールになってから入荷して購入できたそうです。

何度も足を運んでまで購入頂いたことを最近になって伺い、
とてもうれしく思いました絵文字

冴えたグリーンなので、春夏も活躍してくれると思います。


診断を受けるメリット
*客観的な視点で自分を知ることができること
      ↑
 ご自身だと思い込みやコンプレックス、好みから選び、
 ワンパターンになったり、流行に振り回されたり・・・
 本当に「似合う」を知らずにいる方も多いです。


同行ショッピングのよいところもやはり、
*客観的な目が入ること
      ↑
 これ、とっても重要です。

「買って頂くことが目的ではない」ので、購入を勧めるものではありません。


 ご自身の好みにこだわらず、「絶対、選ばない」ものでも、
試着する柔軟性を持つことで
新しい自分、新しい魅力に出会う可能性が広がります絵文字


身長を気にされていたY子さんも新しい着こなしによって、
服を選ぶ幅が広がったと思います。

ストレートに褒めてくださるご主人も素敵ですよね。

ちょっとした勇気が魅力upにつながります♪
おしゃれには冒険も必要。新鮮さを楽しみましょう絵文字




同行ショッピングでイメージ一新絵文字
 あなたを引き立てる色、デザインなど診断します♪