1. HOME >
  2. ブログ >
  3. NHKでも! 骨格診断&カラー診断特集

ブログ

NHKでも! 骨格診断&カラー診断特集

こんばんは。
骨格スタイルアドバイザー、優秀賞受賞パーソナルカラーアドバイザーの優希宙輝です。

4/18にNHKで放送された、
ごごナマ「あなたの“似合う”骨から教えます」
ご覧になりました?

最近、雑誌でも骨格診断を元にしたコーディネートが掲載されていますが、この番組では、
ステキだと思って買ってみた服が、実際に着てみるとしっくりこない!
そんな悲しい経験をしたことありませんか?
生まれ持った骨格や筋肉のつき方から、その人に似合う服を導き出す「骨格診断」。
骨格診断のスペシャリストが、あなたに本当に似合うファッションを探します!
さらに、自分に似合う「色」を見つけるカラー診断もやっちゃいます!
買いたいのは「似合う」ものだけ!もう無駄な買い物とはおさらばです!

という内容でした。

DVC00063

調査によると、衣料品にかける費用は年々、減少傾向にあるそうです。
だからこそ、無駄なお買い物はしたくないよね! というお話から、

DVC00065

番組にて協力してくれる骨格診断モニターさんのインタビューへ。
モニターさん曰く、「体型に合わせて洋服を選んでいる」とのことですが、

DVC00066

タンスの肥やしになっている服を取り出し、
「マネキンがかっこよく着ていた」から買ったけど、1回しか着ていない、と。

DVC00068

確かに、一度はある経験ではないでしょうか?


ここで、
「体と骨によって似合う服が違ってくるので

DVC00069

その診断をボディータッチしながらしています」
と骨格チェックが始まります。

DVC00071

チェックした結果、
「全体的にゆるっとした感じは似合うんですけど、

DVC00079

かわいらしいものがモニターさん(の骨格)には少し苦手、

DVC00083

透明感のある素材が骨格には合わない」

DVC00085

「体型に合うものを選んでいる」とモニターさんは仰っていましたが、
素材と飾りが合ってないことを指摘されました。

じゃあ、具体的にどんなものが似合うの?
ということでお買い物へ!

完成したのが、右側のスタイリング。

DVC00086

全身黒という色による引き締め効果もありますが、
あきらかに上半身、お腹まわりなどすっきりしてますよね!?

モニターさんのご感想は、
「(今回変身したようなファッションは)似合わないだろうから見向きもしない。買わない」

DVC00090

でも、着てみたら自分でもかわいいんじゃないって感じで」

DVC00091

と新発見、ご満足の様子絵文字


そうなんです!
残念ながら、ご自身の体型を引き立てるファッションをご存知ない方が、とても多いです。

「そんなの私には似合わないから」
の思い込みで、手に取ることもないため、
いつまでも「似合う」ものに気付くことなく、流行や好み、無難なものなどの観点から選びがちです。


 骨格診断では、骨を中心に体の特徴を客観的にとらえたうえで、ファッションの提案をしていきます。

「骨」なので、太った、痩せたに関わりなく、一度診断を受けるとずっと参考にしていけるのが最大のメリット絵文字

なぜ、「骨」なのかと言うと、
服は体で着ます。
体は骨を軸に、筋肉や脂肪が付いています。
この軸になる骨の特徴を分析し、その個性に見合ったファッションを提案するのが、骨格診断。

骨格タイプによってカーディガン、スカートでもこのように「似合う」ものが違ってきます↓

DVC00106


さらに番組ではパーソナルカラーについても取り上げていました!

DVC00110

色の特徴とご自身の持つカラーをマッチングさせることで
お顔の色がよくなったり、
シワやたるみが目立ちにくくなったり、
シャープに見えたり、
と骨格診断ではカバーできない部分を補うことができます


ご自身の魅力の引き出し方を心得え、活用している女性は「大人」としてとても魅力的。


生まれ持った骨格や筋肉のつき方から、その人に似合う服を導き出す「骨格診断」。
買いたいのは「似合う」ものだけ!もう無駄な買い物とはおさらばです!

を実現しませんか?