1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 【ご感想】おしゃれに興味のない人にぜひ、受けて頂きたいですね

ブログ

【ご感想】おしゃれに興味のない人にぜひ、受けて頂きたいですね

こんにちは。
骨格スタイルアドバイザー、優秀賞受賞パーソナルカラーアドバイザーの
優希宙輝です。

今日はパーソナルカラー診断と骨格スタイル診断を受けて頂いた
Yさんの感想をご紹介します。

Yさんは20代の頃は元気な路線の服装だったけど、
今はフェミニンさを心がけていて、マーメイドラインやフレアスカートが
メインで、色はトップス:白、スカート:赤紫系 赤系の組み合わせが
多いそうです。

30代半ばを過ぎると、 今まで着ていた路線やブランドでいいのか、
悩まれる方が多くいらっしゃいます。

好き」で選んでいたけど、このままでいいのか?
似合っていたものがなんだかしっくり来なくなった、
などお声をよく聞きます。

「好き」の選択だけでいいのか、気になり始める年頃かもしれませんね。



 まずは、パーソナルカラー診断から。
ドレーピングの結果、スプリングさんでした。


Yさんのご希望は
*大人に見える色
*若く見える色
*自分にあっている色
を特にアドバイス受けたいとのことで、
スプリングさんカラーの中でも
大人に見える色がこちら

CIMG0081加工

若く見える色がこちら
同じスプリングさんカラーでも、印象が違っています。

CIMG0084加工

また、似合う色として今後お買い物される際に、
チェックする色の特徴、お薦めのメイクカラーなどをお伝えしました。


 続いて骨格スタイル診断。
骨格チェックしたところ、Yさんのなりたいイメージ、
エレガント、フェミニンなファッションがぴったり、お薦めでした。

お話を伺っていくと、Yさんが今お持ちのお洋服の形は骨格タイプに
あっているのですが、素材が少し硬かったり、厚めの傾向が。

素材の質感をもう少し柔らかくすることで、
背の高いYさんのエレガントさ、フェミニンさが
より際立つことを説明させて頂きました。

また、カバンや靴、アクサセリー、ヘアスタイルについても
アドバイスシートを交えながらお伝えし、診断の翌日、ご感想を頂きました。


絵文字 Yさんのご感想


楽しかったです。
おしゃれに興味のない人にぜひ、受けて頂きたいですね~!
別に服なんかなんでもいいって人もいますけど、
どうせ着るなら自分に似合う服がいいですもんね~!

ほんとにちょっとしたことで印象って変わってくると思うので、
メイクの色とか、髪型とか教えてもらってうれしかったです!
先日教えてもらった通りに、今日はヘアアレンジしてみましたよ~

本当に素敵なお仕事だと思います。
がんばってくださいね!!



Yさん、ありがとうございました。


Yさんのおっしゃる通り、同じ「着る」のであれば、
「似合っている」ほうがいいですよね。


骨格タイプとカラーが合うお洋服を着ることで、

 絵文字全体が調和する
    ↓
 絵文字きれいに・スタイルよく見える
    ↓
 絵文字ブランド品でなくても素敵に見える
 絵文字自分にあったものが分かるようになるので、ムダな買い物がなくなる
    ↓
 絵文字服選びのストレスが減る
 絵文字自分らしさを生かした外見で、イキイキ・実年齢よりも若々しい印象に


骨格診断、パーソナルカラーは太っても痩せてもずっと使えますので
知っておくととっても便利です!

また、ご自身を客観的に知ることで、良さを最大限に引き出すことができます。
そのうえで、好みや流行でアレンジするとおしゃれが楽しくなっていきます絵文字