1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 【ご感想】似合わないと決めつけていたものでも、似合うものがあるのだと実感できました

ブログ

【ご感想】似合わないと決めつけていたものでも、似合うものがあるのだと実感できました

こんにちは。
骨格スタイルアドバイザー、優秀賞受賞パーソナルカラーアドバイザーの
優希宙輝です。

ご訪問下さり、ありがとうございます。

骨格診断を受けて頂いたふみえさんと
同行ショッピングの待ち合わせをしたのは、1週間後。

前回試着したトップス2点のお写真をお友達に見せたところ、
「レースいけるやん!」
と言われたそう。

ふみえさんは、ニットの方が気に入っていたようですが、
褒められたのは総レース。

第三者からの言葉もあって、
自分では絶対選ばないものも、
客観的にみたらいいのかもしれない、
と少し心を開いて頂けたご様子でした。

CIMG0263 kbb

前回のアドバイスをさっそく取り入れ、
「デコルテ部分は開き過ぎない、ネックレスで華やかに」
スタイルで登場。

まずは、デニムにも合わせやすいフェミニン路線から。

CIMG0274 k CIMG0263 b

小花柄のトップス。
黄色で可愛らしさはあるのですが、
「抵抗なし」
とのこと。
刺繍のお花柄がオトナ可愛い絵文字


 かなり抵抗感がなくなってきているようなので
オトナフェミニンを試して頂くことに。

CIMG0284

マネキンが着ていたブルーのセット。
私もふみえさんもあまりの素敵さに釘づけになり、
試着させてもらいました。

ふみえさんは背も高く、すらっとしていますが、
ウエストをはっきりマークすることで、よりすっきり、
スタイルアップします。

CIMG0282 k CIMG0263 kbc

セットアップでなくても、使いまわしOK!

CIMG0285CIMG0287

ストールとかごバッグを持つと、リゾートを楽しむ
若マダムに!!

CIMG0292 k CIMG0263 b

デニム姿と全然違う印象になりますよね

CIMG0297 k CIMG0263 kbc

グリーン基調のワンピース。
こちらはブルーのワンピースに比べて優しく、ソフトな印象。

羽織りもののアレンジがきき、いろんな用途に着こなせます

CIMG0304 kCIMG0309 k

が、ふみえさんは
「やっぱり、恥ずかしい」
とオトナフェミニンには抵抗が出てきたよう。

客観的に素敵であっても、
ご本人がそれを受け入れる準備ができてなければ、
着ていて心地よくないので、
もう少しシャープさのあるものを探しました。

CIMG0316 k

グリーンの葉っぱが程よく、カッコよさを、
デコルテの▽開き、スカート部分はプリーツで
女性っぽさを併せ持つワンピース。

CIMG0320

ハイウエストできゅっとベルトマークできるので、
スタイルアップします


***::****:*******:******::

今回と前回の同行ショッピングを通して、
ふみえさんのご感想は

自分一人で買い物に行ったら絶対選ばないようなテイストの商品を
薦めてくれてすごく新鮮でした。

自分は似合わないと決めつけていたものでも
似合うものがあるのだと実感できました。

今後は、アドバイスシートを基にスタイリングの幅を
広げていきたいと思いました。

今回の骨格診断で大体の悩みは解消されました。
が、自分が近寄りがたいイメージを持たれているので服装・外見で
少しでも柔らかい、女性らしい、話しかけやすいイメージに変えるには
どうしたらいいのかをこれからも考えて服選びしたい。

***::****:*******:******::

ふみえさん、
お洋服の素材、形をお伝えした要素にして頂くと、
「近寄りがたい」イメージも和らぐと思います。

なにより、ふみえさんが受け入れられる範囲でフェミニンな要素を
取り入れていくことで、
ご自身の中にある、ソフトな面を認めることにつながりますので、
ぜひ、お心に留めて頂ければと思います。