1. HOME >
  2. ブログ >
  3. チャレンジ変遷

ブログ

チャレンジ変遷

こんにちは。
骨格スタイルアドバイザー、優秀賞受賞パーソナルカラーアドバイザーの
優希宙輝です。

お盆休みは家の片づけをしていました。

中でも、フィルム写真の整理はすごく地道ですが、
デジカメや携帯電話を購入する時期が遅かったこともあり、
結構なボリュームで手をつけることに。

写真を整理していると
「こんな服着てたな~ 懐かしい」
と旅行先に思いを馳せると同じように
服にも目がいきます。

パーソナルカラーを知る前から
黒やダークな色、オレンジが似合わないと感じていたので
あまり身に付けませんでしたが、
時々、苦手な系統でもアレンジして着れそうであれば
購入していたことを発見!

残念ながらフィルム写真のため、
色が鮮明ではありませんが、あげてみます♪


オレンジと同じくらい着ることのない、黄緑。

イエローグリーン


サマータイプの私は黄みが強い色が苦手。

黄色、黄緑、朱色、オレンジはカラーの概念を知る前から
「顔色悪くなるな」
と基本的に避けていた色。

このTシャツは伯母からもらい、
黄みが弱かったのでトライしてみた一着。

陽差しで白っぽく写っていますが、結構鮮やかな黄緑です。
ブルーに同じ色合いの黄緑の水玉がプリントされたストールを羽織って
スカートとのバランスを取る+ブルーベースに寄せていました

知識はなくても、
「青みの方が自分には映える」
と経験的に知っていたようです。



黄みが強くない、イエローワンピース↓

イエローワンピ7

とってもかわいくて買ってしまったワンピース♡
でも、黄色着たことがなかったので、
なにと組み合わせたらいいのか?

「プリントされたお花と同じ色だったら、なんでも合いますよ」
とワンピースを購入したお店では言われたのですが、
紫だと重くなるし、
マゼンダだと色が対照的すぎる、
くすんだ葉っぱの緑だとこのワンピースのかわいさが生きない・・・

いろいろ考え、いろんなお店でかなり探しました。

生地は光沢があって、薄いので
生地感も軽くないと合わないし・・・

試行錯誤の結果、挑戦したことのない
透け感のある、水色っぽいグリーンカーディガンと
コーディネートしました。

色だけでなく、生地感の相性ってとっても大事です!


イエローワンピ4

やわらかいイエローワンピース。
生地はサマーウールで
光沢やハリ感が花柄のワンピースとは異なります。

きちんと感があり、ホテルでのお食事などの際、
愛用していました。

羽織りものなしでイヤリングやネックレスをパールにして
黄みを緩和しています。


フェミニンワンピが好きなので、
リゾートやあらたまった食事に行く際には
着るものがいっぱいあるのですが、
OLしてた頃、オフィスで着れるものって限られていました。

シャツワンピや堅い路線がどうにも似合わなかったし。
     ↑
ウェ-ブタイプだからですね


イエロースカーフ

優しいイエローのスカーフ。
サイズも大きすぎず、気に入っていました。
スカーフにもマイルドな青緑っぽい柄が入っているので
水色や優しいグリーンと合わせやすかったです。

ピンクや水色、ラベンダーカラーの服が多かったので
このスカーフだけでイメージを少し変えることができました。


sun-flower-1536088_640

たんぽぽやひまわりのような明るい黄色、
若葉のような黄緑は
どうアレンジしても無理。

顔映り的に苦手な黄色、黄緑ですが、
嫌いじゃないから、
パーソナルカラーを知る前からアレンジして
チャレンジしてみたんだと思います。

いろんな色を取り入れることで気持ちも豊かになりますし、
冒険するのって、楽しいですよね。

「黄色」と呼ばれる色のなかにもいろんな黄色があります。
「○○色はダメ、似合わない」
と決めつけないで、
客観的にあなたを素敵に見せてくれる色を
パーソナルカラー診断でみつけて
より一層、魅力的になりましょう絵文字

チャレンジすることで気持ちも変わり、脳にも刺激になります。
今とは違うことを取り入れるチャレンジの良さは
なんと言っても若さにつながることです 絵文字



おしゃれや美しさをあきらめていませんか?
「魅力」は気の持ちようで変わります!!
「似合う」カラーとファッションで今よりも素敵に絵文字
      ↓
絵文字 あなたの魅力・美しさを再発見 絵文字
    Stellar Garden
 ただいまプレオープン価格にて実施中
 Stellar Gardenトップページはこちら