1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 【買い物の極意】知っていればセールでも失敗しない!

ブログ

【買い物の極意】知っていればセールでも失敗しない!

こんにちは。
骨格スタイリスト、優秀賞受賞カラーリストの優希宙輝です。

「お洋服はほぼセールで買います」
というお声をよく聞きますので、
セールでのお買い物についてポイントをご紹介します。

私自身もセールは活用しています。

セールの魅力はなんといっても、プライスダウン。
昨日まで定価だったものが30%引きなどになることが多く、
「すごくいいんだけど、お値段的にちょっと・・・」
と、手が届かなかったものも身近になるうれしい機会です!

そのチャンス、本当に活かせているでしょうか?

セールで陥りがちなのが、
「これを逃したらもうないかも」
「安くなっている今、買わないと」
とセールに行ったら、その場の熱気におされて冷静な判断ができずに買ってしまうというパターン。

みんながすごい勢いで買って行くし、早くしないとなくなってしまう
     ↓
今、買わないと損する!!

そんな思考になっていませんか?

ここがセールの落とし穴。
本当に
*ご自身に似合って
*着れるもの
が選べずに、価格で決めてしまう。

家に帰って着てみると
「あれ? なんだかそれほどでもない・・・」
結局、ほとんど着ることなく、タンスの肥やしになってしまう。
そんな、経験ありませんか?

お得に買ったはずなのに、
「使えていない」ということは
「お得でなかった」
つまり、
「ムダ遣いだった」ということです!


では、着れるもの、使えるものをどうやってセールで見極めるのでしょう?

ひと言でいうと、「似合うを知る」こと。

ご自身がきれいに、素敵に見える色、形、素材感を押さえておけば
価格に惑わされるリスクが減ります


私がファミリーセールで即決した例をご紹介しますね。


ルイシャンタン ブラウス5 (1)

ルイシャンタンのブラウス。

胸元タックと飾りがポイントですが、
さりげなくきらめきを放つ飾りは取り外し可能です絵文字

ルイシャンタン ブラウス5 (2)

絵文字色:淡い藤色系  → パーソナルカラーサマータイプに〇
    サマータイプが身に着けると品よく、女性らしくみせてくれます

絵文字形:胸元タックでほどよい立体感あり → 骨格タイプウェーブに〇
    ウェーブタイプが身に着けると優し気な雰囲気がマッチします

絵文字素材:やわらか、薄手 → 骨格タイプウェーブに〇
    ウェーブタイプが身に着けるとふんわり、ナチュラルなフェミニンさが出ます

ということで、上記の3点は「似合う」条件の必須ですが、
実際に買い物するとなると用途や価格も外せませんよね。

絵文字用途:それほど選ばない → 便利
絵文字価格:セールだった → 予算内

色、形、素材、用途、価格
すべてにおいてほぼ満点だったので即決絵文字


お得に購入できても、
「似合わない、しっくりこないもの」は結局、着ません。
だからこそ、価格よりも、「似合う」が大切!


絵文字似合う色はパーソナルカラー診断
絵文字似合う形・素材は骨格診断で分析してもらうことができます。


dress-163552_1280


たかが服、されど服。
色は見ている人だけじゃなく、身に付けている本人にも影響します。

赤い下着をつけると温かくなったり、勝負の時にいいって言いますよね?
あれも、そのひとつ。

色は体温や性質を左右する力を持つもの。
だからこそ、どんな色に身に付けるか、思っている以上に重要です。


素敵に見せてくれるお洋服を身に付けていると

絵文字顔色がよくみえたり、
絵文字小顔効果があったり、
絵文字シミやシワが目立たなくなったり、
絵文字目ヂカラが増したりなど見え方が変わるので
絵文字周囲から「なんかいい感じだね~」と反応があったりします。


 20代のころはハリや艶があるので、似合わないものもそれなりに着こなせますが、
オトナの女性はお肌やその他の変化を受けとめ、「自分をよりよく見せるもの」を選べるよう、
「似合う」基準をパーソナルカラー診断や骨格診断で知ることをお薦めします。

「似合う」色・形・素材が分かれば、価格や値引きに惑わされることなく、
「あなた」という素材を引き立てるものが選べるので
セールを活用したい方にこそ、知って頂きたいものです
絵文字



絵文字今週開催絵文字
絵文字 2/9(土) 芦屋イベント
お試しパーソナルカラー診断
Ashiya Woman marcheに参加します
似合う色、きれいに見える色をプチ体験頂けます!
事前予約特典もあり♪
詳細はイベントからどうぞ


絵文字 2/23(土) セミナー@六甲
タンスの肥やし 今年こそ、やめませんか?

お買い物を見直す機会にご活用ください!
詳細はセミナーからどうぞ



あなたの「きれい」を知るパーソナルカラー診断、
骨格診断のお申し込み・お問い合わせはメールフォームからどうぞ


絵文字 あなたの魅力・美しさを大切に 絵文字
    Stellar Garden
 ただいまプレオープン価格にて実施中
 Stellar Gardenトップページはこちら


絵文字