1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 最高の魅力を引き出すもの

ブログ

最高の魅力を引き出すもの

骨格スタイリスト、優秀賞受賞パーソナルカラーアドバイザーの
優希宙輝です。

突然ですが、いちばんの魅力となりうるものって
なんだと思いますか?

お顔立ちの美しさ、
肌のきめ細やかさ、
スタイルの良さ、
センスの良さ、
物腰・姿勢、
声、話術、笑顔・・・
思いつくものは多々あります。

でも、いちばん!となると、外せないのは「自信」です。

もっと詳しく言うと、「自分に対する自信」。

誰かに勝っているという根拠ではなく、
「自分は自分のままで受け入れられるのだ」
という、自己肯定感。

こころの中って、
人に知られることはないと思っているかもしれませんが、
自分が自分をどう思っているか、
自分が自分をどう扱っているか、
それらは意識せずとも、態度に出てしまっています。


自分に自信のない人は
それを隠そうとしたり、補おうとしたり、過剰に反応したり、
他の人からみて「あれ?」と感じるものがあるのです。

誰でも、イマイチ自信がないことはあると思います。

でも、ある事柄ではなく、「自分自身」に自信がなかったら、
コンプレックスが先立って堂々としていることができないし、
リラックスすることも難しい場面が多くなります。

自分と他人を比べて
「私のほうが勝っているわ」
とマウントしてしまうのも、
自分に自信がないから。

自信がある人は他人を自分の糧にする必要がありません。

そうは言っても
「急に自信なんて持てないわ」
「自信になる根拠がないし」なら、
苦手なことを少しずつ減らしていくというアプローチ方法もあり。


映画マダムインニューヨークの主人公シャシもコンプレックスが先立って
自分に自信も価値も見い出せず、ブルーな日々を過ごしていたのですが
自分を愛することを思い出し、新しい人生の一歩をを踏み出しました絵文字


マダムインニューヨーク DVD


~シャシの印象的な言葉~
 少し見方を変えたら新しい世界が広がった
 自分で自分を助ける
 自分を助ける最良の人は自分

「自分で自分を助ける」ことに気づいたシャシは
自信をつけていき、家族も驚くほどの変化を見せます!


ラスト、自信を取り戻したシャシが感謝を告げるシーンも印象的絵文字

  ありがとう。私に
  自信を
  与えてくれて

  自分を愛することを教えてくれて



自分を愛してないと自信は持てません。

ご自身の内面に向き合うことが苦手な方は
形、すなわち外見から入っていくのもお薦め。

残念ながら、
「私ってこんなもの」とか、「私には似合わない」と決めつけていたりで
「私らしさ」、「私の良さ」を知らない方が多いです。

だったら、まずは外見から。

自分を引き立たせる色と形で
外見に自信を持つ。

b516932e7d4a66f83f9655517d7620f4_s - コピー

鏡に映った素敵な自分に慣れてきたら
堂々として振る舞うことができ、
内面に向き合うことができるかもしれません。


「自信」はあなたの最高の魅力を引き出します絵文字

Stellar Gardenではパーソナルカラー診断や骨格診断など
魅力を知って自信につなげるメニューを提供しています。

あなたもご自身を知って、個性を魅力に
自分らしさを自信に変えませんか?

あなたの「きれい」を知るパーソナルカラー診断、
骨格診断のお申し込み・お問い合わせはメールフォームからどうぞ




この内容はココリラサイトに寄稿したものに一部加筆したものです。



 絵文字NEW セミナー情報 5/18(土)@六甲 絵文字
  ~色で気持ちを感じる・気づく・表現する~
    私に寄り添う色 カラーセラピー
 
    セミナーからご覧頂けます


絵文字 あなたの魅力・美しさを大切に 絵文字
    Stellar Garden
 ただいまプレオープン価格にて実施中
 Stellar Gardenトップページはこちら