1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 仕事がはかどるパソコンカラー

ブログ

仕事がはかどるパソコンカラー

こんにちは
骨格スタイリスト、優秀賞受賞カラーリストの優希宙輝です。

最近、パソコンを買い替えました!

もう少し頑張って欲しかったのですが、異音がしてきたので
急遽、新調しました。

今まで使っていたのは持ち運びに便利な重さ900g程度の
ノートパソコン。

初代は2.5kgぐらいのしっかりしたものを使っていましたが、
慣れてしまうと、軽いものが使いやすいく、スペックをとるか
かなり考えた末、今回も軽さを優先することにしました。

2.5kgぐらいのPCだったら、たくさん種類がありますが、
1kg以下となるとお値段がグンと跳ね上がり、限られてきます。

また、色もグッと少なくなってしまい、ほとんど選ぶ余地がない・・・

結局、以前と同じシリーズの後継機種を購入しました。


o0478049014334153624

展示されていたのが、
本体:ゴールド キーボード:黒だったので
「ゴールドのフレームに黒って目が疲れそう・・・」
と候補に入れてなかったのですが、
在庫を尋ねるとシルバーがあったので
キーボードもシルバーなのか確認したうえで決めました。

PC NEC (1)

さずが、新しい機種だけあって、無線LAN設定もカンタン♪
今までなかった機能がいろいろある絵文字

でも、電源オフの方法が違っていたり、不便な面も。
しかも、分かりにくい!


みなさまはどんな色のパソコンを使っていますか?

会社員だった頃はデスクトップだったので画面が大きく、
黒でもあまり気にならなかったのですが、
ノートパソコンで黒や重いグレーって、
「憂鬱になりそう」
「やる気が起こらなそう」
なんて気がします。

黒やダークグレーって明るい気持ちにはなりづらく、
やらされ仕事感が出てくるのでは?

会社勤めしていた時、営業さんは会社から支給された黒を使っていたから
やたら不満や文句が多かったのかも。

PC NEC (2)

赤はやる気の色ではあるけど、長時間は向き合えない気がする絵文字
しかも黒との組み合わせって、かなりの圧が・・・


私はコントラストが強い配色やダークな色のパソコンだとやる気になれないです。

シルバーとか、ソフトな色の方が集中できるし、
パソコンに向き合う気になり、はかどります。

個人の感覚かもしれませんが、長時間向き合うものだからこそ
違和感のない色を選びたいですね。



絵文字 あなたの魅力・美しさを大切に 絵文字
    Stellar Garden
 ただいまプレオープン価格にて実施中
 Stellar Gardenトップページはこちら