1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 素敵なのは、そこ♡

ブログ

素敵なのは、そこ♡

こんにちは。
骨格スタイリスト、優秀賞受賞カラーリストの優希宙輝です。

今季、毎週楽しみにしていたドラマ、「節約ロック」。
ロックと節約って、正反対のイメージなのに・・・?
とタイトルに惹かれ、見始めました。

主人公のロックを愛するサラリーマン男性が、
恋人から散財癖に愛想をつかされ、
ヨリを戻すために節約を始めるストーリー。

最初は「節約なんか・・・」と言っていたのですが、
節約にもロックを感じて、だんだん楽しめるようになってくる展開。


主演はKAT-TUNの上田くん。
私はKAT-TUNにも、上田くんにも詳しくなくて、
ボーイズオンザラン(ドラマ)のボクサー役とカウコンのイメージ。

大みそかに放送されたジャニーズカウントダウンコンサートでは
年男はみんなイノノシの被り物を付けているのに、
なぜか上田くんだけなし。

拒否した?


節約ロック (11)a


ほとんど知らないだけに、少しの情報で
「怖そうな(表情をしている)人」
と感じ、あまり興味も湧きませんでした。

みんな楽しそうなのに、上田くんだけ硬いですよね。


節約ロック (13)


でも、このドラマでは表情豊か絵文字

「えっ? そんなお顔できるの!?」
初回からびっくり


節約ロック (2)


今まで見たことのないお顔ばかり。
表情筋すごいな絵文字


節約ロック (6)


表情が豊かだと親しみが持てるし、
いろんな側面が見れて楽しいですよね。

自分のイメージやキャラクターを持つことも大切ですが、
ご自身で「これがいい」と思っている路線以外で
人から見て「いい感じだな」とか
「なんか、素敵」と感じる要素もたくさんあります!


節約ロック (23)


新たな魅力を見せてくれた上田くんを例にあげましたが、
日常生活においても、
絵文字自分のキャラクターを固定化しすぎない
絵文字イメージにこだわりすぎない
絵文字表情豊かであること
を心がけていきたいですね。


節約ロック (20)


自分では「ないない~」と思っていることも、
気づいていないことも、人から見たら案外、
「そこが素敵なのに・・・」
と惹かれる部分かも絵文字


パーソナルカラー診断や骨格診断でも、
「私には似合わない・・・」
「別のタイプがうらやましい」
というお声をたまに聞きますが、
なぜそう思うのか、お話をうかがってみると

「女の子はこの方がいい」
「こうあるべき」
「私は女らしいのが似合わないから」

など、思い込みをお持ちのようです。


思い込みは長い年月をかけて蓄積していった思考が
固まったものなのですぐに変えられないかもしれませんが、
似合う色の傾向、ファッションテイストもその方自身を表すもの。

a049ac5e1446f938f1372a8c7d44692a_ss

ご自身の個性を肯定的に受け入れることで
思ってもなかった「素敵」がみつかりますよ絵文字






絵文字 基礎から学ぶ色彩検定講座 絵文字
 初回特典:無料振り返り講座を検定試験前に実施予定
 詳細は色彩検定講座(3級・2級)からどうぞ



絵文字 あなたの魅力・美しさを大切に 絵文字
    Stellar Garden
 ただいまプレオープン価格にて実施中
 Stellar Gardenトップページはこちら