1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 【見た目で損してる人】なぜ、その服?

ブログ

【見た目で損してる人】なぜ、その服?

こんにちは。
色のちからであなたの新しい美の可能性を拓く、優秀賞受賞カラーリストの優希宙輝です。

見た目で損してる?と感じたケース、3つめをご紹介します。


先日、活躍している起業家のお話を聞く機会がありました。
演者は、華やかな職業経歴を持つ女性。
多くの方が憧れる職業を辞められてから全く違う仕事に従事し、過疎化が進んだ地元に活気を取り戻す・・・という素晴らしい取り組みで地元愛も伝わってきたのですが、違和感が拭えず、途中から講演に集中できなくなってしまいました。

というのも、その方の服装があまりにも、「なぜ、その服?」だったから。

なんらかのご事情があったのかもしれませんが、デザイン・色以前にジャケットのサイズが合っておらず、「借り物?」と連想させ、
また、装い全体からの印象は、あまり人前に出たことのない人か、
とりあえずジャケットを着る必要があったから間に合わせで着てきました!かのように感じました。

つまり、
*過去のお仕事とも
*今のお仕事スタイルとも
*華やかな経歴を謳って売り出している商品コンセプトともあっていない
*ご自身の体型が引き立つ形でもなく、お顔映りがいい色でもありませんでした。

人前に立つお仕事をされていた方が
なぜ、どこにもコンセプトがあってない
           +
魅力を引き立てることのない服装を選んだのか、気になりました。

「初めての講演なのかな?」と推測が浮かび、納得しようとしていたら、
他でも講演しているというエピソードが出てきて、「えっ!?」とますます、「?」に。

fashion-823512_1280

自己プロデュースやブランディングって、起業家にとって大事ですよね。
自分がどんな風に見られているか、どんな印象を与えているか?
商品と生産者は別と言っても、バックグラウンドや作り手としての想いを乗せるのであれば重要です!

その方はお話される内容(経歴・商品イメージ)、ご自身(体型・色)のどれとも合っていなかったため、私にとっては「地元愛が強い女性」になってしまいました。

それっぽい服装ならいい、ジャケットを着てればいい、ではせっかくのチャンスが活かせなくなってしまいます。

商品の良さを知ってもらう、取り組みを知ってもらうなど、もう一歩踏み込んで関心を持ってもらうためには説得力が必要。
説得力とは言葉だけでなく、言葉を裏付けるもの、つまり言っていることと行動や身なりが一致していることです!

見る人に「えっ?」と違和感を抱かせてしまうと、商品や想いが良くても残念ながら、伝わりません。

特に人前に出て、商品や事業を語る際にはそれにふさわしい装いを熟考してコーディネートされることをお薦めします。


Stellar gardenではタイプ診断だけなく、目的に応じてあなたを輝かせる色や
デザインをご提案しています絵文字

優秀賞受賞カラーコンサルタント優希宙輝によるパーソナルカラー診断・骨格診断は
メニューからどうぞ♪



カラーセラピーが体験ができるワンコインセミナー を
5/18(土)に開催しますので、ぜひご利用ください♪

クレヨン 横_640


わたし色のハッピーをみつけるサロン 神戸ステラガーデン 
ご予約・お問い合わせはメールフォームからどうぞ

クレヨン 横_640


絵文字カラーコンサルタント優希宙輝による診断はメニューからどうぞ
726x319x3431a514028878e350cbfbd7

絵文字 NEW セミナー情報 5/18(土)@六甲 
 ~色で気持ちを感じる・気づく・表現する~
    私に寄り添う色 カラーセラピー
 
    セミナーからご覧頂けます

絵文字 基礎から学ぶ色彩検定講座
 初回特典:無料振り返り講座を検定試験前に実施予定
 詳細は色彩検定講座(3級・2級)からどうぞ

絵文字ご予約・お問い合わせはメールフォームからどうぞ


絵文字わたし色のハッピーをみつけるサロン
    Stellar Garden 神戸ステラガーデン絵文字