1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 【見た目で損してる人】そこも見られています!

ブログ

【見た目で損してる人】そこも見られています!

こんにちは。
色のちからであなたの新しい美の可能性を拓く、優秀賞受賞カラーリストの優希宙輝です。

見た目って、面積の広さでいくと
服、顔やヘアスタイルの頭部、鞄、アクセサリー、靴、小物の順でしょうか?

服やお顔、ヘアスタイルは素敵だけど、意外なところに「あれっ?」と思うことがあったりします。

以前、靴関連のお仕事をされている女性とお話する機会がありました。
その方は鞄の中からチラシを取り出してくれたのですが、チラシと一緒に出てきたのが、ポーチ。
そのポーチが思わず、「ええっ?」と注視するほどのくたびれ具合でびっくり!

本題の説明を伺ううちに現物を見たいとお願いすると、
ご自身が履いている靴を脱いで見せてくれたのですが、ポーチよりもさらにくたびれていて、
「ポーチだけじゃなくて靴も? うーん・・・」

物を大切に使う、物持ちがいいのは大賛成ですが、物にも寿命があるのでは? 
正直なところ、そう感じました。


1bc7bff954180183b7511782827dbbee_SNS


その方のお仕事内容にはとても興味があったのですが、
「見えないところ」に「あれっ?」と感じたので、依頼する気持ちがなくなりました。

靴の内部やポーチって、それほど人に見られる物じゃないからこそ、気を付けたいものです。


そう言う私も靴で失敗したことがあります。
雨の日OKな靴を購入してから3年くらい使用せず、箱に入れっぱなしにしていました。

「全然履いてないし、デビューさせよう」とある集まりに履いていったのですが、駅で異変に気づきました。なんだか、ヒビが・・・


靴 (2)


「うわっ・・・ 買ったまま履いてなかったから? 」
でも、家に引き返す時間もなく、これ以上なにもないように祈りながら、会場に向かいました。
会場では客席していたのですが、足元を見るとすごいことに!


靴 (1)


「嘘でしょー」と言いたくなる有様。
こんな靴で「ファッションのご提案をしています」なんて言っても、全く説得力ないですよね。
できるだけ早くその場を立ち去りたい気持ちでいっぱいになり、落ち着きませんでした・・・ 
当然自己PRする気にもなれず、「なにしに来たの?」な一日に終わりました。

あまり見えないところも結構見られていますので、
見た目で「あれっ?」と思われないためにも、気を付けたいですね。



Stellar gardenではタイプ診断だけなく、目的に応じてあなたを輝かせる色、
パーソナルカラーをご提案しています!

わたし色のハッピーをみつけるサロン 神戸ステラガーデン 
ご予約・お問い合わせはメールフォームからどうぞ


絵文字 NEW お得な割引あり絵文字
 セミナー情報 6/24(日)@マリンピア神戸 
   絵文字パーソナルカラー入門
   絵文字カラーセラピー体験
 
    セミナーからご覧頂けます

クレヨン 横_640


絵文字 NEW イベント情報 6/14(金)@明石 
 おしゃれ市場にてイベント用特別メニュー骨格診断をご用意しました
 
    イベントからご覧頂けます

骨格 資料 (3)

わたし色のハッピーをみつけるサロン 神戸ステラガーデン 
ご予約・お問い合わせはメールフォームからどうぞ

クレヨン 横_640

絵文字 基礎から学ぶ色彩検定講座
 初回特典:無料振り返り講座を検定試験前に実施予定
 詳細は色彩検定講座(3級・2級)からどうぞ

絵文字ご予約・お問い合わせはメールフォームからどうぞ


絵文字わたし色のハッピーをみつけるサロン
    Stellar Garden 神戸ステラガーデン絵文字