1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 今年の冬支度

ブログ

今年の冬支度

こんにちは。
色のちからであなたの可能性を拓く、優秀賞受賞カラーリストの優希宙輝です。
ご訪問下さり、ありがとうございます♡

ちょうど一か月くらい前、長年愛用してきた冬物ボトムを思い切って手放しました。

その頃は寒くなかったので、「まだまだ大丈夫」と思っていたのですが、
急に寒くなってきて
「今すぐ、冬ものが要る!!」
今年最後のオンワードファミリーセール(大阪)へ行ってきました。

狙いは素材が毛のボトム。
でも、最初にみつけたのはコートでした。

画像

ライナーの袖部分にもダウンが入っているので、店員さん曰く、冬も使えるそう。
ライナーを外せば、春・秋にも使えるところが気に入りました♪

DVC00016

36号と38号を着比べていると、年配の方に「どこにあるコートですか?」と声をかけられました。
確かにこの色、デザインなら70代の方でも着れそう=これって、長く使える! 

DVC00014


本命の毛のボトムを各ブランド探しましたが少なく、やっとみつけたのがこちら。
自由区のハイクラスライン、クラスラウンジのパンツ。

なんと毛93%という素材で似たような形・色のパンツを持っているけど、欲しい!

DVC00012

一日かけて探しましたが、他にしっくりくるものがなかったので、
前回買った自由区の白パンツと色違いをGET。

ひと月前にはいっぱいあったのに、ラスト1点になっていました。
毛は入っていませんが、そこそこ厚みがあってあったかい♡

DVC00020


今回はベーシックなアイテムばかり、3点購入。
冬支度ができて安心しました♡

おしゃれと実用性、どちらも大事ですよね。
健康あってのおしゃれだと思うので苦手な寒さから身を守りつつ、
自分をよく見せてくれるアイテムを選ぶようにしています。

テーパードを選ぶのもそれが理由。
ワイドなら種類が多いけど、私はテーパードのシルエットの方が映えるから。

好みや事情があって素材に縛りがある場合は色や形を似合うものに寄せてくると、
キレイに見えます
絵文字

冷えは万病のもとと言いますのでしっかり備えたいですね☆彡



似合うを知る骨格診断、パーソナルカラー診断はこちらから承っています。
同行ショッピングメニューもご用意しておりますのでぜひ、ご利用ください絵文字

お申し込み・お問い合わせはメールフォームからどうぞ


絵文字あなたの「きれい」を知るパーソナルカラー診断、
骨格診断のお申し込み・お問い合わせはメールフォームからどうぞ


絵文字 あなたのの魅力・美しさを大切に 絵文字
    Stellar Garden
 ただいまプレオープン価格にて実施中
 Stellar Gardenトップページはこちら



絵文字