1. HOME >
  2. ブログ >
  3. ベストカラーで手作り♡スカート

ブログ

ベストカラーで手作り♡スカート

こんにちは。
色のちからであなたの可能性を拓く、優秀賞受賞カラーリストの優希宙輝です。
ご訪問下さり、ありがとうございます♡

バラ色より少し明るい色の布。
私にとってはパーソナルカラー ベスト5にランクインするくらい得意な、顔映りのいい色。

作ったスカート (4)

似たような色は既製品のスカートとして見かけますが、少し黄みを帯びていたりして
「ストライクじゃないなぁ・・・」と思いつつ、
妥協して買ってほとんど着ることなくお別れしたり・・・

やっぱり、本当にしっくりくる色じゃないと身に着ける気分になりません。

悩ましいのは、ベストカラーの既製品にあまりめぐりあえないこと。
(色はよくてもデザインや価格がダメだったり、ね)

この生地は半年くらい前にユザワヤでハギレとしてみつけ、ひとめぼれしたものの、そのままになっていました。

ステイホームでおうち時間がたっぷりでき、思案した結果、
生地のハリ感が私にはちょっと強いのでスカートにすることに決定!

色は良くても生地が・・・というケース、結構あるんです。
お顔に近いと特に厚みや素材など「合う、合わない」に大きく影響します。
私はハリ感のある素材がそれほど得意ではないので顔回りを避け、
ボトムにすることで色:OK 素材:イマイチさを緩和しました。

ウエストゴムなら作るのもカンタン。
丈も好きに決められるので程よい長さにできます。
ウエストゴムは幅広タイプ1段にしたらギャザー感が出すぎたのでやり直し、細いゴム2段にしました。

画像 

手作りって材料費も時間もかかって、既製品を買うより安価とは言えないけど、
手作りが好きなら、楽しみながらおうちで過ごせちゃう♪

私は生地自体が好きなので、既製品も手作りもどっちも大好き、楽しめるタイプ。

好きな色、そして似合う色を身にまとうことで、女子力も、テンションもあがりそうです絵文字




似合うを知る骨格診断、パーソナルカラー診断はこちらから承っています。
同行ショッピングメニューもご用意しておりますのでぜひ、ご利用ください絵文字

お申し込み・お問い合わせはメールフォームからどうぞ


絵文字あなたの「きれい」を知るパーソナルカラー診断、
骨格診断のお申し込み・お問い合わせはメールフォームからどうぞ


絵文字 あなたのの魅力・美しさを大切に 絵文字
    Stellar Garden
 ただいまプレオープン価格にて実施中
 Stellar Gardenトップページはこちら



絵文字