1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 普遍の美の法則

ブログ

普遍の美の法則

 こんにちは!
あなたのきれいをプロデュースする 
色彩コーディネーター、
優秀賞受賞パーソナルカラーアドバイザーの優希宙輝です。

 グランVメゾンとして有名なヴァンクリーフ&アーペルから顧客用招待券を頂いたので、京都国立美術館で開催されている”技を極める”展に行って来ました。


VCA_201701231_01


 ヴァンクリーフ&アーペルと言えば、クロバーモチーフのアルハンブラシリーズがよく知られていますが、展示作品のほとんどは、信じられないサイズの貴石をふんだんに使った超ハイジュエリー絵文字

vancri20170201_008


飴玉のようなエメラルドやイエローダイヤモンドに、うっとり絵文字


ヴァンクリーフ&アーペルは貴石のクオリティだけでなく、デザインもこだわりが強く、優雅でユニークなものが多く、見ているだけでも楽しめます。


vancri20170201_004


 作品とは別に 制作に携わる職人さんたちの仕事内容が紹介されていました。
モック部門、磨き部門、デザイン部門、セッティング部門、貴石の仕入れ部門などそれぞれの専門分野のスペシャリストたちが、信じられないほど細かく、丁寧な作業を施し、寸分の妥協もない世界。

最高の貴石を、最高のデザインと技術で作り続ける。
斬新なアイデアのジップネックレスは代表的なその例。

メゾンのひたむきさ、ストイックさに胸を打たれました。
普遍的な美は、やはり、たゆまない努力と研究、情熱から生まれるんですね。



 貴石のセッティングシュミレーションができるコーナーもあって、”見るだけ”でない工夫がされています ↓


19075218_1419126884830171_357544705_n



 決して褪せることのない、普遍的な美を作り出し続けているヴァンクリーフ&アーペル。
作品をじっくり堪能し、メゾンを支える人たちの姿勢、こだわりを垣間見ることができ、目も心も潤いました絵文字


 パーソナルカラーもまた、変わることのない”あなたを引き立てる色の法則”です。

 いつも同じ色ばかり選んでしまう・・・
 どんな色が似合っているのか正直分からない・・・
 買っても結局着ずにしまっている服が多い・・・

あなたの魅力を引き出す色をみつけます!
ぜひ、ご相談ください絵文字


DVC00031


 あなたならではの魅力に出会い、美を育む場所
星の花園 ~Stellar Garden~ へご訪問下さり、ありがとうございまし
た。

お問い合わせ・お申し込みはお問い合わせ・お申し込みこちらからどうぞ