1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 骨格タイプ別 お薦めタートルネック

ブログ

骨格タイプ別 お薦めタートルネック

 こんにちは!
あなただけの美しさが輝くファッションアドバイザー、優希宙輝です絵文字

 10月に入って、気温の差が激しくなってきました。
寒さ対策には、首の後ろが冷えないタートルネックがテッパンですが、この形、
かなり着こなしが難しいです。


 前回のブログで

ワンピースに限らず、お買い物にあたっては、
1.似合う色(パーソナルカラー)
2.似合う素材(骨格スタイル)
3.似合うデザイン(骨格スタイル)
4.似合うサイズ(骨格スタイル)
の4点をチェックし、すべての要素を満たすのが理想♡


と書きましたが、2,3,4はそれぞれの骨格タイプに応じて、引き立てるものがあります。


 タートルネックはお顔に近い部分のデザイン、3の部分の要素として大きく影響します。
また、2の素材、質感はシルエットに影響します。

つまり、タートルネックは他のトップスよりも、選び方が難しく、重要!



 では、さっそくタイプ別にみていきましょう♪

ストレートタイプは
ハイネックがお薦めです。
ハイゲージなもの。


ハイネック ストレート 3


すっきりしたデザインが○

ハイネック ストレート 2



ウェーブタイプはオフタートルがお薦めです。
オフタートルはカジュアルなものが多くて、苦手で・・・という方は、素材をやわらかく、ふんわりしたものにされることをお薦めします。


タートル ウェーブ


やわらかさやフェミニンな要素が○

タートル あんごら ウェーブ


ナチュラルライプもオフタートルがお薦め。


オフタートル ナチュラル

ざっくり、ボリュームがあるものなどがお似合い。

タートル ナチュラル2



 私はウェーブタイプでタートルネック似合わないのですが、今の時期から必須アイテム。
ニットはまだ早いので、薄手のトップスですが。
パーソナルカラーを取り入れたり、素材をウェーブタイプのものにするなど、
工夫して取り入れています↓

ローラアシュレイ


 おしゃれと機能性、上手に折り合いを付けるって大事ですよね
骨格スタイル診断、パーソナルカラー診断で、
美と快適性、叶えてみませんか?

お申し込み・お問い合わせはお問い合わせ・お申し込みからどうぞ