1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 【ご感想】これって、経済的でもありますよね?! 楽しく失敗のない買物が出来ました

ブログ

【ご感想】これって、経済的でもありますよね?! 楽しく失敗のない買物が出来ました

こんにちは。
骨格スタイルアドバイザー、優秀賞受賞パーソナルカラーアドバイザーの
優希宙輝です。

ご訪問下さり、ありがとうございます。

今日はパーソナルカラー診断と骨格診断を受けて頂いた
森さまのご感想を紹介致します。

CIMG0351 k

夏らしい麻のワンピースをお召し。
普段から天然素材を身に付けることが多いそうです。

「かねてより、興味が有ったので」モニターにお申し込み頂きました。
カラー診断で重要視することは
*顔色が明るくみえる
*見えて欲しくないものが目立たないように
と、男女問わず、どなた様もご希望されるポイントでした。

そのうえでお仕事での方向性や主に色をどのように活用したいか伺い、
メガネの着用について確認し、パーソナルカラー診断をスタート。

メガネはお顔の印象を大きく左右するので、重要です。

森さまはメガネを常用されているので、かけたまま実施しました。

パーソナルカラー診断における4シーズン分類についてご説明し、
ケープを付け、色のついた布、ドレープをあてていきます。

ドレープは色の特徴によって4つのカテゴリーに分類され、
それぞれ、春、夏、秋、冬と呼ばれます。

DVC00161

例えば、「ピンク」と言っても、その色みは様々。
いろんな種類のピンクがあり、
「これもピンクですか?」
と春のピンク(左上)をご覧になられ、驚きの言葉が。

春のピンク、珊瑚色は森さまのお肌を艶やかに、明るく見せるお薦めカラーでした。

よく選ぶお色はブルー系やアースカラーだそうですが、
ドレープによるお顔の印象からすると、むしろ反対色の黄色がお得意のご様子。

緑に関しても黄みよりの鮮やかなものが明るく、健康的にみえます。

CIMG0347加工jpg

明るい茶色は、お洋服はもちろん、靴やバッグとしてもお薦め。

CIMG0346 加工

お仕事では「親しみやすさ」「温かみ」を重視して
アイボリー+ベージュの組み合わせをご提案しました。

CIMG0349 加工

こちらはコートやストールにもお薦めしたいお色
知的で品よく、カシミアのセーターなどだと◎

CIMG0344 加工

お好きなブルー系は、血色よく、華やかさを添えてくれます。

CIMG0343 加工


【パーソナルカラー診断のご感想】

目からうろこ状態でした。
これからは自分に合う色を意識して買いたいと思います。

黄色はお嫌いではなかったそうですが、
よくお召しになれるブルー系よりも
お顔の印象を明るく、艶やか、健康的にみせるので、驚かれ、
「もっと早く知っていたら・・・」
とのお言葉が。

「でも、今からでも知れてよかった」
と喜んで頂けました絵文字

森さまにはお仕事における、
色の使い方を重点的にご説明させて頂きました。


続いて骨格診断。
骨格診断についてご説明し、体の各部位に触れて診断。

ウェーブを軸としつつも、ハリのある生地を選ぶご提案をさせて頂きました。

やわらかめのシルク(写真のスカーフなど)、
しっかりしたレースなどで、
丸みのあるデザインのスタイリングは
森さまにとってそれほど抵抗がないご様子だったので
ベージュのノーカラースーツなどをご試着してみられるといいと思います。

CIMG0357

アクサセリーも各タイプのイヤリングを試してみて
キラキラ&揺れるタイプも「付けてみたいと思う」と
ウェーブタイプの要素も挑戦頂けそうでした。

これまでナチュラル&ストレート路線でいらしたようですが、それよりも、「ソフトな」路線が骨格的にしっくりくるとの診断結果になりました。

【骨格診断のご感想】

「何となく思っていた事をズバリ指摘してもらえた感じでした。
その上で具体的なアドバイスをしていただき、大変参考になりました。
ウエスト位置の事や、スカートが得意とする事などete
それと自分の骨格的に似合わないスタイルで
今までなんとなくきたコトに驚いています。
今後はアドバイス通り、女子的要素の高いファッションにも
ちょっとトライしてみようと思っています」

森さま

鮮やかで元気なビタミンカラーがお好きだけど、
似合うか分からないので小物で使っているとのことですが、
お洋服などにも使って頂くと
森さまの明るさ、素直さ、お人柄が外見を通して
伝わりやすくなると思います。
今後のお仕事面でも活かして頂けそうですので、ぜひ、ご活用ください。
ありがとうございました。

森さまは色見本(スワォッチ)をご購入された後、
さっそくお買い物にお出かけになられ、
メールを送ってくださいました

**:*****:****:::

詳しく教えて下さり、ありがとうございました!
診断結果の内容を思い出しつつ、スゥオッチを必ず鞄にしのばせて・・・

楽しみが又ひとつ増えました!
失敗しないように・・・

これってある意味、経済的でもありますよね?!


眼鏡、購入しましたよ!
スオッチをテーブルに置いて、

お店の方と相談&雑談しながら・・・楽しく失敗のない買物が出来ました。
本当に良かったです
絵文字

*:**:*****::*:*:::*:**:*

そうなんです!
メールを送って下さった内容の通り、
ご自身を引き立てる色や形、質感を知るということは、
いろんな意味でムダが省けるようになります!

似合ってない服を買わないようになる → お金
服や服飾品を選ぶ際、時間が短縮できる → 時間
迷いが減る分、ムダに動き回る必要がなくなる → 体力

と、3方向からカットできちゃうので、
「わざわざお金払ってまで診断なんて受けなくてもねー」
と思う方にもお薦めです!!

つまり、診断料は
受ける時期が早いほど、回収率がよくなります
絵文字
          
プラス、
私見ですが、
診断の結果を踏まえて、
ご自身で見合う価格、好きなテイスト、TPOなどと組み合わせて
考えて、お買い物することで、かなり、脳への刺激になります絵文字
料理は脳刺激にいいと言われますが、
複合的に考えて決心(お買い物)する行為も相当、脳を使っているはず。

ご自身の「似合う」を知って、探す行為は
楽しいし、脳も活発になっていいと思います絵文字
美と若々しさのためにも、ぜひご利用ください!


あなたの「きれい」を知るパーソナルカラー診断、
骨格診断のお申し込み・お問い合わせはメールフォームからどうぞ


絵文字 あなたのの魅力・美しさを大切に 絵文字
    Stellar Garden
 ただいまプレオープン価格にて実施中
 Stellar Gardenトップページはこちら