1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 【ご感想】自分にもフェミニンなスタイルが合うのだなぁ、と客観的に感じました

ブログ

【ご感想】自分にもフェミニンなスタイルが合うのだなぁ、と客観的に感じました

こんにちは。
骨格スタイルアドバイザー、優秀賞受賞パーソナルカラーアドバイザーの
優希宙輝です。
ご訪問下さり、ありがとうございます

今日はまるでモデルさんのような高身長の
ふみえさんの骨格診断+同行ショッピングのご感想を紹介致します♪

ふみえさんは
モード寄りなファッションとか、
クール&シャープが似合いそうなカッコいい感じ。
黒や濃紺など濃い色でシャープなデザインのお洋服を纏っているイメージ。

CIMG0239 k

普段はユニクロ、ザラ、H&M、フォーエバー21などの
ファストファッションが多く、カジュアルで柄の少ないシンプルな服、
カッティングや形のユニークなものが好みだそうです。

ふみえさんが、今回モニターを希望された動機は、
「自分自身のもっているイメージ(シャープ・クール)を少し変えたいと思いました。
人からは身長が高いこともあり、少し近寄りがたいイメージがあるので、そこを女性らしい柔らかいイメージに変われたらと思いました」
ということで、お好みのテイストなど伺い、骨格をチェック。

診断結果から
クール&シャープな路線よりも、フェミニンなものが骨格的にはしっくりきそう、とお伝えすると、
「チャレンジしてみたい」
とのことでした。


 同行ショッピングはお時間の関係で2回に分けて実施。
トップスを探し、みつけたのがこちら。

CIMG0217 k

ほどよくしっかりした生地の厚み、
袖部分にデザイン性のある半袖ニット。
「女子っぽい」のは恥ずかしいと仰っていましたが、
こちらは試着OKでした。

CIMG0222

この日 はいていらしたスカートとも合わせられ、
ハンツもコーディネート可能。

CIMG0238

さらに、このネックレスを合わせることで
お顔周りも、グッと華やかに

特にデコルテ部分は露出を控え、ネックレスなどで華やかに見せ、
ウエスト位置は低くならないよう、
また、素材を今よりもやわらかくすることを重点的にお薦めしました。

CIMG0241 k CIMG0218 k

ショップでみているうちに、
フェミニンテイストに少し抵抗がなくなってきたかも?と
総レースにもチャレンジして頂きました。

CIMG0231 k

お袖部分にデザイン性があります。

CIMG0234 k

後ろも総レース。


ふみえさんの場合、細かくて、薄すぎるレースよりも、
これぐらいしっかり大柄なレースの方が引き立ちます!

購入についてかなり真剣に検討されていましたが、
この日はお時間があまりなかったので、
写真をみてもらってから決めてもらうよう、提案しました。

試着された際に撮影したお写真をご覧になることで、
「客観的にご自身をみる」ことができます。

鏡でみるのと、写真でみるのは印象が異なります。

写真でみると、お店にいる時の雰囲気や感情に飲み込まれす、
一歩引いた視点でご自身をみることができるので
同行ショッピングの際には写真をお撮りすることにしています。


ふみえさんのご感想

絵文字骨格スタイル診断について
自分にもフェミニンなスタイルが合うのだなぁと
写真を客観的に見て感じました。

自分の体形の特徴として、首が長めなので
そこを強調するスタイリング(V開きの胸元や鎖骨がやや強調されるもの)が
似合うと思っていましたが、
逆に首もとは詰まったものが合うというのは予想外で、
新たな発見ができてうれしかったです。


*:***:*:**:***:**:**


フェミニンな服装が自分には似合わないと思い込んでいる方、
意外にも多くいらっしゃいます。

フェミニンにもテイストや度合いがあることを知り、
トライしてみると
「案外、イケるかも?」など、
新たな発見があるかもしれません絵文字


ふみえさんの同行ショッピングは次回へ続きます