1. HOME >
  2. ブログ >
  3. スイーツで、もの思う

ブログ

スイーツで、もの思う

こんにちは。
骨格スタイルアドバイザー、優秀賞受賞パーソナルカラーアドバイザーの
優希宙輝です。

最近、神戸のスイーツめぐりを始めました絵文字

どちらかというと、和菓子派なので
ひとりでカフェに行くことはなかったのですが、
神戸に住んで長いので
「ものは試し。行ってみよう」
と、トライしてみることに。

神戸っ子御用達、元町ケーキ絵文字

DVC00006

JR元町駅からだと結構歩くので、花隈駅下車。
店内はかなり混雑。
注文の列に並んでいると、席が空いたのでキープして また並び直し。

DVC00004

看板商品の「ざくろ」をミルクティーと頂きました。

DVC00003

ふわふわの食感。

んー、
でも、しっかりしてる方が好きかも?

パンもハードパンの方が好みだし・・・

DVC00008

お持ち帰りでアップルパイとラムケーキも頂きました。

パイはりんごはしっかりシャキシャキしているので、
りんご重視の方にはいいかもしてません。

もうちょっと、サクサクパイ感が欲しいかな?

DVC00017

ラムケーキは、ラムたっぷりって感じでした。

ラムレーズンとか、好きだけど、
こんなにも濃いのは苦手かも?

と、ケーキ3個で
改めて、自分の好みを知ったのでした。


話題のものを試すのは大事!
見たり、食べたり、着たり、体験してみないと
自分に合っているのか、わからない。


これまで、お洋服やアクセサリー、ヘアスタイルなど
ファッションに関わることやマインド系については
いろいろ試してきましたが、
食に関しては鮮度と安全性重視で冒険することがありませんでした。


「年齢を重ねるごとに冒険、挑戦しなくなる」
と言われますが、
*興味を持つこと
*試してみること
って若さを保つためにも大事!!

好奇心や行動力があるってことは
こころに柔軟性があるってことだから。


65c45ac5832d96b3f5e769430832940d_s

試してみて
「なんだか、自分にはしっくりこないな」
と感じたら、それが大きな収穫絵文字

それ以外のことをまた試してみればいいのですから。


一回で「これだ!!」というものに出会うのもいいですが、
それでは幅も広がらないし、経験が少ない人生になります。

自分の好みでないことでも、多くの方がそれを「好き」だと
感じているのなら、他の方の好みを理解する要素にもなりますよね。


元町ケーキさんはすごく評判よくておいしいと
多くの方から愛されているけど、
私の好みとはちょっと違っていた、
ただ、それだけのこと。

みんなの好みはこういう味。
じゃあ、私にしっくりくる味はどんな味だろ?

探す楽しみが生まれませんか?

だからこそ、
気になることはやってみる
そんな、スタンスでいたい。

ささいなことでも、チャレンジしてみることが大事!

評判のケーキを頂きながら、
そんなことを思った昼下がりでした。


おしゃれや美しさをあきらめていませんか?
「魅力」は気の持ちようで変わります!!
「似合う」カラーとファッションで今よりも素敵に絵文字
      ↓
絵文字 あなたの魅力・美しさを再発見 絵文字
    Stellar Garden
 ただいまプレオープン価格にて実施中
 Stellar Gardenトップページはこちら