1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 【ご感想】意外! 予想してた骨格タイプと違ってました

ブログ

【ご感想】意外! 予想してた骨格タイプと違ってました

こんにちは。
骨格スタイルアドバイザー、優秀賞受賞パーソナルカラーアドバイザーの
優希宙輝です。

ご訪問下さり、ありがとうございます♡

今日はHさんの骨格診断をご紹介します。

Hさんはご自身でパーソナルカラー診断をされてますが、骨格診断は初めて。
まずは骨格診断についてご説明し、診断へ。

t02200391_0324057614192357540 SNS用2

普段から、膝がしっかりと隠れる長めのスカートが多いそうです。

色々とお伺いしていくと、シャープなものが似合わないので、
テーラードジャケットはほとんど着ることなく、スカート丈も、袖丈も7分以上とか、長いもの。
短いと「なんか、違う」って感じがして、とのこと。

それもそのはず・・・
Hさんはナチュラルタイプだから。

P5161161

お体に触れ、診断開始。

好きな柄はペイズリーなどで、シャープなラインよりも少し丸みがある方がお好きだそうです。

花柄は苦手・・・

P5161166

この日は葉っぱの刺繍が施されたトップスをお召しでした。
ナチュラルさんにはボタニカル柄がお薦めです。
やはり、タイプをご存知なくても自然に選ばれているんですね。

CIMG0250a

素材の異なるトップスをあてていきます。
この素材だと、柔らかすぎて、骨の強さが目立ってしまいます。

CIMG0254a

アクサセリーは小ぶりなもの↑ が多いそうですが、
Hさんの場合、華奢なアクセサリーだと、「付けている存在感」が薄くなる傾向が。

これくらいボリュームがあるとバランスがいいです↓

CIMG0256a

診断の結果はやはり、ナチュラルタイプ。
ご自身ではウェーブだと思っていらしたので、「意外!!」とのお言葉。

ここが雑誌などを見て自己診断する際、難しいところ。
確かにHさんは華奢に見えますが、とても骨が強く、しっかりしています。

CIMG0252a

スタイリングはネックレス、ベルトを除き、ボトムでボリュームを出す下重心が断然お薦めですが、素材は重すぎないものがHさんにはしっくりきます。

ベルト ふつう

ベルト位置 ジャストウエスト

ベルト ハイ

ベルト位置 ハイウエスト

ベルト ロー

ベルト位置 ロー


ご自身ではウェーブタイプだと思っていらしたので、
私の骨格と比べて、説明しました。

Hさんは骨格に立体感がなく、痩せていらっしゃるので、
全体の印象として華奢に見えますが、骨はかなりしっかりしていらっしゃいます。

ウェーブタイプの骨格は、強くないです。

右側がHさんの後ろ姿になりますが、お洋服を通して
肩をつなぐ横長のしっかりした骨が伝わってくるかと思います。

P5161185

おすすめアイテムの写真をお見せしながら、洋服から靴、バッグ、アクセサリーなどご提案しました。

きれいめナチュラルなら、お好きだそうで、
ミドルゲージニット+ロングスカート(プリーツ)
綿のゆるやかシルエットトップス+ワイドパンツ
など、ラフすぎないナチュラル路線がHさんをスタイルアップしてくれます絵文字


絵文字Hさんのご感想

自分が思っていたタイプとは異なり、驚きと共に
改めて客観的に自身を捉えることの大切さを感じました。

理由をもって柄、デザインが選べるのがうれしいですね。
なんだかしっくりこないファッションの理由もわかり、スッキリです。

これからはいつもよりボリュームあるタイプを取り入れてナチュラルのファッションを楽しんでみます!
まずはストール投入!

買い物の楽しみも増えました。

******:**:*:*****

Hさんは
ナチュラルタイプであったことが最初は抵抗あったようですが、
ウェーブタイプとの違いを説明し、実際にアクセサリーなど付けてみることで実感頂けました。

骨格タイプはご自身のファッションの好みと違っている場合、
可能な範囲でそのテイストを取り入れることができるので
「あなたはこういう骨格だから、それはダメ!」というものではありません。

骨格の特徴を活かしつつ、お好みのテイストをどう取り入れれば、
その方らしさが引き立つのかを考え、提案するものです。

そろそろ夏ものを・・・
とお考えの方、今年は「似合う」を意識してお買い物してみませんか?

「似合う」とあなたの「きれい」が輝きますよ絵文字




絵文字あなたの「きれい」を知るパーソナルカラー診断、
骨格診断のお申し込み・お問い合わせはメールフォームからどうぞ


絵文字 あなたのの魅力・美しさを大切に 絵文字
    Stellar Garden
 ただいまプレオープン価格にて実施中
 Stellar Gardenトップページはこちら