1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 知りたいのはどんな色?

ブログ

知りたいのはどんな色?

こんにちは。
骨格スタイリスト、優秀賞受賞カラーリストの優希宙輝です。

ここ数日、寒くなってきましたね。

今年はコートが欲しくて探していますが、「これ!」というモノに
巡りあえてなくてお預け中。

コートは面積が大きいし、しゅっちょう買い替えるものではないので
色も形も素材感も用途も、全部が大事!

特に色は最も視覚に訴えてくる要素なので妥協できません。

ピンク系、ラベンダー系、アイボリー系をメインに探しています。
この系統だったら、得意だし、持っている服ともあわせやすいから。

どんな色系統が得意なのか、知っていると買い物に失敗がなく、
コーディネートもしやすくて便利です絵文字


パーソナルカラー診断を受けたことがない方は、これまでの経験上から
「私はこういう色が得意かな?」
「この色はダメだ」などと、判別していますか?

それとも、
「どんな色が自分に合うのかわからない」
「とりあえず黒、紺、グレーとかを選んでいる」でしょうか?

もしかしたら、「似合うとかよりも好みよ」かもしれませんね。


パーソナルカラー診断のイエローベース、ブルーベースや
スプリング、サマー、オータム、ウィンターの4シーズンタイプよりも、
気軽に「似合うのってどんな色?」と聞ける機会があれば
知りたいのはどんな色ですか?


たとえば、ピンクにもこんなに幅があります!

画像

「私、ピンクは似合わないからダメ」
ではなく、どんなピンクだったらお顔映りがいいのか、分析していくのが
パーソナルカラー診断。

色はひとくくりで表現されることが多いですが、
写真のように沢山の色があるので、
○○色とまとめて表現される色を細かく分析し、
その方を引き立たせるものをアドバイスします。

ブルー系もいろいろ。

ブルー系

ブルー系だったら、スーツを選ぶ際便利ですよね。

白系だったら、ブラウス・シャツ選びに使えます!

グリーン、茶系も幅広くいろんな色があります。

グリーン系

茶系


普段省略して表現されている「○○色」って言い方のなかに
たくさんのバリエーションがあります。


パーソナルカラー診断のスプリング、サマー、オータム、ウィンター、4シーズン分類ではなく、ピンポイントで
「自分に合うのか知りたい」のは何色系でしょうか?

Stellar Gardenではただいま、どんな色に興味を持っていらっしゃる方が
多いのか、ご意見を伺っています♪

知りたい色アンケートに
 ご協力頂ける方はfacebookへコメント記入をお願いいたします


【選択肢】
 *ピンク系 *赤系 *黄色系 *グリーン系 *青系 *茶系

「グリーンは苦手だけど、どんな緑だったら着れそう?」や
「得意なブルーの中で、どれがいちばん合うの?」など、
得意・不得意どちらの動機でも結構です。

イベントの参考にしたいので、よろしくお願いします♫


絵文字知りたい色アンケート実施中絵文字