1. HOME >
  2. ブログ >
  3. タートルネックが似合わない! そんな時どうする?

ブログ

タートルネックが似合わない! そんな時どうする?

こんにちは。
骨格スタイリスト、優秀賞受賞カラーリストの優希宙輝です。

もう、クリスマス!

寒いのは苦手だけど、冬は重ね着できるので、
夏とは違うおしゃれが楽しめます絵文字

中でも、首回り。
冬場、私はほとんどタートルネックを着て過ごします。

20代の頃はどんなに寒くても
「似合わないから」
と断固NGを貫いていたのですが、
30代になってから背に腹は変えられなくなり、
取り入れるようになりました。

タートルネック 骨格タイプ別おすすめの形はこちらで紹介しています。

似合わないけど、寒いから着るしかない
タートルネックをどう着こなすか?

首回りの違和感は、首回りのアレンジで緩和絵文字

首回りというと、やっぱり、アクセサリー!

アクサセリーって、おしゃれで付けると思われがちですが、
バランス修正のためにも活用できるんですよ♪


フェイクパール、2連
自分にあった色、大きさのパールを選びました。

冬 アクセサリー パール (1)

お顔から離した方がバランスいい場合は長めのものを。

適した粒の大きさや長さは骨格診断で
アドバイスを受けることができます絵文字

冬 アクセサリー コットン(1)

華奢な感じがしっくりくるなら、デザイン性のあるものを。

冬 アクセサリー 淡水

きれいめ、インパクト強めだったらこんな感じも。

冬 アクセサリー スワロ

エレガントかつ、ボリュームが欲しいなら
1連のロングネックレスを2連にアレンジ

冬 アクセサリー VCA(1)


タートルネックが苦手という前提なので、服の色も
アクセサリーの色も主張しすぎない色で統一し、
また、似た系統色で揃えました。

タートルネックが苦手な場合、視点をそらすことがポイントです。

首が短い方、長い方、どちらも小物でバランスを取ることをお薦めします。

私は首が少し短めでタートルネックが苦手なので、
着る時は必ず、アクセサリーを付けてアレンジします!

たくさんでなくても、ご自身に似合う色のアクサセリーを
3~5点くらいタイプ違いで持っておかれると便利です絵文字

冬 アクセサリー


高価なものでなくても、似合う色、形、素材感であれば
安っぽく見えません
      ↑
これが「似合うを知る」のいいところ
絵文字

毎日の暮らしのなかで着るには
おしゃれだけでなく、実用性が外せませんよね。

骨格診断は「似合うを知る」だけでなく、
「イマイチ似合わないものをどうやったら緩和させられるのか」
解決策にもつながりますよ絵文字



絵文字 きれいと使わない買い物カットを叶える 絵文字
    Stellar Garden
 ただいまプレオープン価格にて実施中
 Stellar Gardenトップページはこちら

絵文字facebook page始めました絵文字




*この記事はココリラサイトに寄稿したものに加筆しています。