1. HOME >
  2. ブログ >
  3. まだ増やす? 買ったはいいけど、着ない・着れない服

ブログ

まだ増やす? 買ったはいいけど、着ない・着れない服

こんにちは。
骨格スタイリスト、優秀賞受賞カラーリストの優希宙輝です。

冬のセールも終わりに近づいてきました。

セールと聞けば、お買い得!!なイメージですが、
ほとんど着ることなく、タンスやクローゼットに眠っているお洋服はありませんか?

服の入れ替えの時期に
「あっ、こんな服持ってたんだ」
「これ、まだ着れるのかなぁ」
「捨てるのもなんだか・・・」
と思うものの、着ることはなく、そのまま・・・

新しい服が欲しいけど
服はいっぱい持っている。
でも、着ない/着れない・・・

そんな状態が続いていませんか?


2/23(土)開催のセミナー、
「タンスの肥やし、今年こそやめませんか?」では、
買ったのはいいけど、着ることがない など
お買い物の癖やパターンを見直していきます。

ご自身のお買い物のパターンに気づくことで、
着ない/着れない服を買ってしまうリスクを減らすことにつながります。

*服はいっぱい持っているのに、着るものがない

*同じような服ばかり買ってしまって、変わり映えがしない

*まだ着れるのか、もう捨てた方がいいのかわからない服がある
 など

  shopping-606993_640


着ることができない、着ない服がたくさんあるということは、
買い物に失敗しているということ。

そして、その失敗を続けているということではないでしょうか。


セールでお得に買えたはず・・・
でも、本当に、お得だったのでしょうか?

本セミナーでは「値引き=お得」マインドも見つめ直し、
買い物上手へと近づけるよう、ワークしていきます。


  買い物3


タンスの肥やしが減ると、余分なものがなくなるのでスペースが
片付くとともに、気持ちの上でも変化が起きることが多いです!

スペースも心もすっきり、快適に暮らせるよう、
この機会をぜひご利用ください


  生きがい タンスの肥やし 1月再 (1)                

タンスの肥やし 今年こそ、やめませんか?
   たくさん服を持っているのに
着るものがなくて困っているあなたに!


日時:2/23(土) 14:30-16:30

場所:神戸市灘区 メイン六甲 4F
     生きがい活動ステーション 会議室
      
  生き活地図2

対象:女性の方

参加費:500円 当日お支払いとなります。

内容予定:
お買い物時の注意点などパーソナルカラー技能検定モジュール3にて
優秀賞を受賞したカラーリストがご紹介します。  

 *タンスにはなにが眠っている?
 *あなたの買い物の癖は?
 *買い物の傾向・パターンを考える
 *タンスの肥やしには資産価値がある?
 *なぜ着れない?
 *なぜ手放せない?
 *タンスの肥やしと心の肥やしの違い
 *本当に使える服を買うために など


お申込み:メールフォームからどうぞ



絵文字 2/23(土) セミナー@六甲
タンスの肥やし 今年こそ、やめませんか?

お買い物を見直す機会にご活用ください!
詳細はセミナーからどうぞ