1. HOME >
  2. ブログ >
  3. カラーセラピー体験中

ブログ

カラーセラピー体験中

こんにちは。
色彩検定1級、色彩コーディネーターの優希宙輝です。

先日から某カラーセラピー講座に通っています。

watercolour-255616_640


カラーセラピーは、アロマテラピーなどヒーリングに興味がある時期から
講座を探し、オーラソーマや色彩心理は学んだのですが、
もっと心に深く、しっくりくるものと出会えずにいました。

今回、待った甲斐あって、やっと機会を頂くことができました!


初日は、
「これだ! こういうカラーセラピーを体験したかったのよ絵文字
と感激したのですが、
思ったよりも深層心理に触れたのか、
その前から体調悪いのに無理していたのが悪化したのか、
ダウン。

しんどくて、1週間近く、自宅で寝ていました。


2回め当日もまだ本調子ではなかったのですが、
「でも、どうしても参加したい」
と思って、なんとか会場へ。

その日は色で怒り感情を表現するワーク。
クレヨンを使ってみて、すっきり絵文字

「参加してよかった~」
と思いました。

色の世界って、見るだけじゃなく、もっと深く私たちに作用しています。

「たかが、色遊び」の視点ではなく、
色を選び、感情を表現することで
改めて気づくこともあります!
(だから、しんどくなることも)

これからももっと、深く深く知る機会を持って、
色と付き合っていきたいと思います絵文字





絵文字基礎から学ぶ色彩検定講座 絵文字
 初回特典:無料振り返り講座を検定試験前に実施予定
 詳細は色彩検定講座(3級・2級)からどうぞ



絵文字 あなたの魅力・美しさを大切に 絵文字
    Stellar Garden
 ただいまプレオープン価格にて実施中
 Stellar Gardenトップページはこちら



絵文字