1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 新しいステージへ連れて行ってくれるもの

ブログ

新しいステージへ連れて行ってくれるもの

こんにちは。
骨格スタイルアドバイザー、優秀賞受賞パーソナルカラーアドバイザーの優希宙輝です。

あっという間に桜が満開になりました!
春の陽気に誘われ、お出かけも増えることかと思います。

私も4月はスケジュール満載で、
春はやはり、始まりの季節だなと実感しています。

さて、お出かけが増えるとなると、気になるのが、服装。

いつ、どこで、誰と、何のために?
によって、服装は変わってきます。

いくら似合っても、
いくら好きでも、
場と状況にそってないと
「あ~・・・」
ということになりかねません。
TPOは外せないですよね。

好み、似合う、TPO、すべてOKだとして、
あと気になるのは機能性。

機能性も重要で、機能性を取るか、おしゃれを取るか迷うことがあるかと思います。

私の場合、靴でこの傾向が強いです。

*レッグラインがきれいに見えるヒールの高い靴
*ローヒールで足が楽な靴

20代の頃は前者でしたが、
徐々に後者ヨリになってきました。

最近は服とのバランスを考えながら、履きやすい靴を探します。

春らしい靴が欲しいな、
と愛用しているブランドをのぞいて、出会ったのがこちら。

DVC00034

 淡いグレー
 ラウンドっぽいトゥ
 エナメル
 細いストラップ

骨格スタイル診断 ウェーブタイプにぴったり絵文字
パーソナルカラーもばっちり絵文字

ウェーブタイプはピンヒールなど華奢なヒールがベターなのですが、
個人的に機能面でヒールNGのため、ぺたんこ靴で探しました。

ぺたんこ靴でフェミニンなデザインと言えば、バレエシューズ。
こういうプレーンなタイプはあまり見かけないので即購入しました!

おしゃれは足元からと言いますが、服と靴のバランスは、とっても重要で
ご自身で思うよりも、目立ちます。


 新しい靴は新しいステージへ連れて行ってくれるアイテム。
履きやすくて、ご自身を引き立てる、頼りになる一足があると
コーディネートもラクで便利です絵文字

骨格スタイル診断では、似合う靴も分かりますよ♪