1. HOME >
  2. ブログ >
  3. いちばん大切なもの

ブログ

いちばん大切なもの

こんにちは。
骨格スタイリスト、優秀賞受賞カラーリストの優希宙輝です。

木を見上げたら、膨らんだつぼみがいっぱいでした。
春はもう、すぐそこですね絵文字


今週はアートセラピー講座2本と音楽療法講座に参加してきました。

アートセラピーでは使ったことのない画材を体験。

まんま 塗り絵 (1)
   水彩色えんぴつ

表現することが目的なので
上手になること、作品を仕上げる必要なし。
表現したいことが出せるなら
形を描かなくてもいいし、めっちゃ自由絵文字

まんま 怒り (2)

油彩が用意されてなかったので、クレヨンで塗り固めたのですが、
物足りず、さらに厚く重ね塗り・・・

ただ、色を重ねていく・・・
今までにない経験で気持ちよかった~


もう1本のアートセラピーではコラージュを作成。
コラージュは色やスタイル提案にも便利で、よく作るアイテム。

こちらも重ね貼り。
今は、重ねて表現したい心境みたいです。

明石 コラージュ

音楽療法講座では、東南アジアやアフリカの打楽器、弦楽器に触れ、
素朴な、でも心に響く音に魅了されました。


そんな風に一週間を過ごし、
創作意欲がモリモリと湧いてきました絵文字

判断ではなく、五感を使ってリラックスしたり、集中することで
いつもと違う脳が働きます。

音楽や絵画は情操教育にいいと言われますが、大人にとってもお薦め。

忙しい日々の中、自分のために時間を確保して
作ったり、自分の気持ちを表現することで
とらわれがちな思考パターンが変わります。

仕事漬けの方、ストレスが溜まっている方、左脳に偏りがちな方
五感を使って簡単にできることをぜひ、お試し頂きたいです。

ここのところ作ると言えば、ミシンで小物だったのですが、
「もっと他の表現をしたい」と強く感じたので、
画材関連グッズをたくさん購入しました。

色 道具
 みどりっぽい布は割烹着。
 油彩など色を使う時に汚れ防止のためにもあると便利


こころの安らぎやリラックス、気分転換は形には見えにくいけど、
いちばん!と言ってもいいくらい大切なもの。

ぜひ、体験して頂きたいので
新メニュー、カラーセラピーに向けて準備中です絵文字





絵文字 あなたの魅力・美しさを大切に 絵文字
    Stellar Garden
 ただいまプレオープン価格にて実施中
 Stellar Gardenトップページはこちら