1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 【ご参加ありがとうございました】脱・タンスの肥やしセミナー 

ブログ

【ご参加ありがとうございました】脱・タンスの肥やしセミナー 

こんにちは。
骨格スタイリスト、優秀賞受賞カラーリストの優希宙輝です。

昨日、「タンスの肥やし 今年こそやめませんか?」セミナーを
開催させて頂きました。

52700569_1898648036910204_1925621765090836480_o加工

タンスの肥やしになっているもののリストを作って頂いたのですが、
みなさま、スラスラとペンが進み、何が使えていないのか
把握していらっしゃるようでした。

タンスの肥やしは使えてない、でも、手放せないもの。

どんなものがタンスの肥やしになっているのか
現状に気づくことが第一歩です。

お買い物の傾向についてなど、見直して頂く時間を設けました。


53043020_1898648063576868_6238729078803791872_o加工

絵文字ご感想

*自分が主役になって服を選び、それによってて必要のない服は
 リサイクルに出すなり、整理して行こうと思いました。

*無難なもの、お買い徳なものにいきがちだったことに気づいた。
 タンスの肥やしを増やさないため、買う時の選び方を変えたら良いことがわかった。

*感情的に買っていたのがよくわかった

*安いからといって買わないことが大事だと思った

*自分の性質を考える機会になった

*自分に似合うものを買えばタンスの肥やしにならないとわかった

*戦略的に買っていないことに気づきました

*片付けの大切さを考えせられた など


ご参加頂きましたみなさま、ありがとうございました。

お洋服が手元にやってくるのもご縁ですので、
タンスの肥やしではなく、
気に入って使えるものだとうれしいですね絵文字


絵文字 3/2(土)みんなの学校 セミナー@明石

「似合う」を叶える3つのポイント 服選びはここをチェック!!
「似合う服」を選ぶ、服選びのポイントをご紹介します
 詳細はイベントからどうぞ


絵文字 あなたの魅力・美しさを大切に 絵文字
    Stellar Garden
 ただいまプレオープン価格にて実施中
 Stellar Gardenトップページはこちら