1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 【ご感想】目からうろこ! お友達とショッピング感覚で、確実に似合うものが見つかる

ブログ

【ご感想】目からうろこ! お友達とショッピング感覚で、確実に似合うものが見つかる

こんにちは。
骨格スタイルアドバイザー、優秀賞受賞パーソナルカラーアドバイザーの
優希宙輝です。

ご訪問下さり、ありがとうございます。

今回は骨格スタイル診断と同行ショッピングモニターを受けて頂いた
岸本香織さんの感想をご紹介します。

岸本さんは
「雑誌か何かで(骨格スタイル診断を)見て気になってた」
「40代になって似合うものが分からなくなってきた」
とのことから、モニターにお申し込み頂きました。

差し色の鮮やかなピンクが素敵です♪

CIMG0147


 さっそく、骨格をチェック。
お好みのスタイリングを伺ってみると、「きれいめカジュアル」がお好きとのこと。

お好みのテイストを取り入れながら、
ボディラインをきれいに見せる素材・質感、デザイン、靴、かばん、
アクセサリー、ヘアスタイルなどひと通りお伝えし、
同行ショッピングでは具体的にどういったものが見たいかをヒアリング。

 ご提案においては、「似合う」だけでなく、「お好み」も大切にしています。
「お好み」のテイストに「似合う」が近づけられれば、
ボディラインがきれいに見えながら、着ていて違和感なく、
見た目も、気分も快適に過ごせますよね♪


 トップスとパンツを重点的にご覧になりたいとのことでしたので、
ふだんはクルーネックのボーダーが多いそうですが、ストライプをお薦めしました。

CIMG0150CIMG0149

ストライプだと縦長のラインができ、すっきりします!
また、今年のストライプは線の幅にデザイン性があるので、旬な感じに仕上がります

パンツはスキニータイプをはかれることが多いそうですが、ストレートを試して頂きました。
ストレートだと、すっきり縦長ラインになり、足長効果が。
夏にうれしい、涼やかな素材。

CIMG0153

伺ったパンツのサイズだと、お尻やウエストが余っていたので、
2サイズ(!!)小さいサイズをお試し頂きました。

パンツって、太ももが気になって、大きめサイズを選びがち・・・
そうすると、お尻にヘンなシワができてしまいます!
       
でも、ひとりで試着すると、後ろ姿のチェックができなくて、大きいサイズを購入してしまうことに。
お尻が余っていてシワができるより、むしろ、張っているほうがきれいです!

素材、デザインと同じく、サイズもスタイルアップのためには、重要です。


 適度なハリ感があるので「絶対、選ばない」という茶色を着て頂きましたが、
「意外にいいかも!?」とのお言葉が。

CIMG0156a


 アクサセリー、スカーフなど小物についても見て回り、百貨店を出て、最後にデニムショップへ。
ここで出会ったのが、百貨店で見たのと同じブランドの夏向けパンツ。
こちらはブーツカット仕様。

CIMG0157


カジュアルすぎず、適度にオフィス感があります。


CIMG0158CIMG0147


また、今日お召しになられていたパンツ(右)と比べて、
脚のラインは出ます(左)が、ほっそりして見えます!!

体形を隠すタイリングはどなたでも試したことがあるかと思います。
でも、隠そうとすると、どうしてもシルエットが全体的に「大きく」なってしまいます。

つまり、隠す必要がない部分も大きく見せてしまい、
メリハリがなくなってしまうことに。

私も経験がありますが、お腹や太ももをカバーしようと
ゆとりのあるアイテムを身に着け、鏡を見たら、
「なにこの丸さ!?」
と、そのシルエットにびっくりしました。

「全然、カバーになってないやん」
という、現実を見ることになり、意を決して作戦変更。
トップスはイン、加えてベルトマークすると、
隠したいお腹でも、すっきりして見えたのでした。



「隠す」よりも、「すっきり見せる」スタイリングにすると、
全体的に大きくならず、スタイルアップにつながります!


岸本さんは左のブーツカットパンツを購入されました。



岸本さんのご感想

絵文字骨格スタイル診断

(雑誌などの)簡易診断である程度の予測はできていたものの、きちんと見てもらって納得しました。
年齢的にも診断結果的にもプチプラ使いを改めないといけませんね。
良いものを丁寧に使っていきたいと思います。


絵文字同行ショッピング

自分が選びがちなものが実は似合う色じゃなかったり、パンツのサイズも間違ってたことにビックリ。
ほんま、目からうろこでした。
普通にお友達とショッピングしてる感覚で、確実に似合うものを見つけてもらえて楽しかったです。



岸本さん、ありがとうございました。
くじ引き抽選期間中で、お買物券3000円が当たりましたが、
こちらをプレゼントとして頂きました。
めっちゃうれしいです! ありがとうございます絵文字